人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Broken

ずっと調子の悪かった会社のPCがついに重症に陥りました。1年ほど前に新しいPCに交換してもらってから何かとダメ。今までの症状は次の通り。

・勝手にシャットダウン&作業中のドキュメントが保存されていない
・USB等外部接続の機器を差し込むと勝手に再起動
・シャットダウンできない=何度やっても再起動
・システムは深刻なエラーを発生しましたとエラーメッセージが出る
・イントラネットに繋がらない
・インターネットに繋がらない
・リンクをクリックするとフリーズする

などなどです。今まで3回ほど入院させましたが、直ったりまたダメだったりの繰り返し。イントラを含めネットにつなげないのはかなり仕事に支障が出るので(今日はインターネットだけ繋げます。。。)、再度入院させましたがダメ。

一日半も預けてたのに全く直ってないし!結局OSそのものに問題がありそうなのでPC交換だそうです。。。今までの時間を返してくれ。おかげで100通近くのメールをまだ読めていない。

ただでさえ仕事が遅れてるのに。。。なるべく早く取り返せるようがむばります。
by yoneru | 2008-05-28 13:09 | 会社
<< Long Time No See! Big Boy >>