人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Small Ojisan

昨日は同期男4人でランチ。ひさびさに4人も集まると、話しているだけでも楽しい時間になる。そのうちの1人、S君は3歳半と1歳半の子を持つ2児のパパ。彼の子供はやんちゃでいつも面白い話を聞かせてくれるのだが、昨日もかなり笑えたのでここでみんなにもご紹介。

実家に子供を連れて帰った時のこと。きんちゃく袋のような袋に入ったもので、押すと笑い声がするおもちゃ(?)を彼の子供が発見。何度も押してはその笑い声を楽しんでいたようです。

そこで子供からの質問:
  “なんでこれって笑い声がするの??”

彼の妹:
  “中にちっちゃいおっさんが入っているんだよ” (この答えはどうかと思いますが。。。)

子供:
  “へー、そうなんだ” (あっさり納得)

このやりとりが終わった後も、彼の子供は何度もそのおもちゃで遊んでました。が、強く触りすぎたせいか、ヒモの部分がほどけて。。。。彼の子供は血相を変えて猛ダッシュで逃走!!

子供:
  “いやぁーーーーーー!!ちっちゃいおっさんが出てくる~~~!!!!”

隣の部屋に逃げ込み、怯えて・・・
  “ちっちゃいおっさんどこ行ったん?”

彼:
  “もうどっか行ったよ。川に落ちて死んだんちゃう?” (この答えもどうかと思う^^;)

子供:
  “そうなんや、よかったぁ。。。”


で、次の日の昼。彼の子供はお昼寝をしてたそうなのですが、突然叫びながら起きてきて、

   “びっくりしたぁー!!!
   でっかいおっさん出てきたっ!!”

みんなで大爆笑でした。子供って本当におもしろいですよね。ちゃんちゃん。

                                    ご協力を↓クリック
Small Ojisan_e0118768_8524199.gif
by yoneru | 2008-03-19 08:55 | 会社
<< Fukuoka & Oita Itchy >>