人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nakayama Temple

昨日は中山寺に安産祈願へ。本当はもっと早くに行く予定でしたが、、引越しやらノロやらで遅くなってしまった。近くでも安産祈願のお寺はあるけど、ユウナの時と違うのはなんとなく嫌だったので、1時間弱かけてお参りに行ってきました。

さすがにイブということもあって、いつもより人は少なめ。境内に入って安産祈願の申請をして、ユウナの時と同じように前掛けの形をした(名前が分からない。。。)ものに、メッセージを書いて本堂の傍にくくりつけてきました。

“無事に産まれてきますように。。。” 嫁さんと僕がメッセージを書き終えると、ユウナも書くと言って聞きません^^; マジックを貸してあげると、上手にスラスラと“何か”を書いてました。その横にちゃんとユウナの名前を書き足してあげて完成です。

帰りにお寺の中にある喫茶店で、ぜんざいを頂いて帰宅しました。天気もよかったしお参りできてよかった。母子共に健康で、元気な赤ちゃんが産まれてきますように~。

Nakayama Temple_e0118768_11322785.jpg


                                       ご協力をー↓クリック
Nakayama Temple_e0118768_11305540.gif
by yoneru | 2007-12-25 11:32 | お出掛け
<< Merry Christmas Christmas Party >>