人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Farewell Party w/ Tears!!

今日は先日会社を辞められた先輩のFarewell Partyでした。ものすごくお世話になったものの一人として幹事をやらせてもらいました。今回のテーマは涙!!絶対感動の涙を流してもらおうと色々準備を進めてきたところ、結果は大成功☆。最初から最後までいっぱい感動の涙を見せてもらうことに成功。もちろんしんみりした会ではなく、笑いあり涙ありの最高の送別会でした。

まず第1のサプライズとして準備したのは、元同期の先輩を呼びつけた(?)こと。昨年の春に結婚を機に会社を辞め広島に行かれていたのだが、一昨日に電話して、無理を言って会社を早退までしてもらって駆けつけてもらいました!会の初めにサプライズゲストとして登場してもらい、乾杯の音頭を頼んで、First Tears。

第2のサプライズは彼女の先輩2人(僕の3つ上の先輩)に感謝のお手紙を書いてもらい発表、そして涙。こちらも大成功で参加した16人全員で涙しました。

そして最後のサプライズは彼女の旦那様からのメッセージ。ホントは手書きのお手紙を頂きたかったのだが、時間がなくメールでメッセージを頂きました。彼女の同期の方に無理を言って教えていただいた旦那様の会社のメールアドレスに、この会の趣旨とメッセージの依頼を送信し待つこと1日。温かいメッセージを頂き、最後のサプライズとして披露しました。先輩はいっぱいいっぱい感動の涙を流してくれました。
僕も一言メッセージを言うときに号泣。。。自分の結婚式以来の涙を見せてしまいました。16人もの人が集まるのも、みんなから感謝の言葉をもらえるのも、先輩の人柄があってこそ。こんな素晴らしい先輩に出会えたのはホントに宝です。これからも家族ぐるみのお付き合いをさせてもらいたいと思っています。

どんなに技術が進歩して、ボタン1つですべてが出来るような時代になっても、やっぱり人の心に訴えることが出来るのは人。それ以外に何もないと思う。自分も少しでも他人の心に残るような人間になりたいものです。今日は本当に素晴らしい送別会が開けました、先輩ありがとう、そしてこれからもヨロシクお願いいたします。
by yoneru | 2007-06-28 23:45 | 会社
<< Bargain Sale Statistics >>