Early Riser

ウチの子供は朝が早い。今までは6時~6時半起きくらいだったのに、最近さらに早くなってきてる。昨日なんてショウが起きたのは5時前。2度寝なんてできないし、会社に行く準備をして6時過ぎには出発^^; 会社に着いたらまだ7時でした。

朝早く仕事を始めると、午前中がかなり有意義に過ごせたみたいでちょっと得した気分になる。ちまたではBreakfast Meetingなるものが流行っているそうですが、早起きはやっぱりいい。睡眠不足になりがちだけど、早く寝るようにしてこれを習慣にできたらいいな。その分早く帰りたいけど、仕事は全く減らない。。。むしろ毎日毎日増えてるだけのような気がする。まぁ、不景気なのに仕事があるっていうのはいいことですよね。がむばりますー。

                                           ご協力を↓クリック
e0118768_112158.gif

e0118768_1155642.jpg
e0118768_1161494.jpg

[PR]
# by yoneru | 2009-06-09 11:08 | 日常生活

Golf on 6/5

金曜はまたまた会社の人たちとゴルフへ。今回はメンバー様の力を借りて、かの有名な六甲国際ゴルフ倶楽部へ。結果は104。全く練習してなかった割にはまぁまぁってとこかなー。前回、このコースを回った時は117の大たたきだったから、ちょっとは上達したということか。。。
でも、パーもバーディーもなかったからちょっと悔しい。次回はもっとがんばってひさしぶりに100を切りたいー。

今週に女子プロのトーナメントがあるからかもだけど、(プロアマ出場予定の?)10代20代くらいの若い女の子がたくさんいて、かつ練習場でもすごいうまくて、、、なんか肩身の狭い思いでした 笑

ゴルフに来てる人ってやっぱりお金持ちの人が多いので、普段のコースでも高級車はたくさんあるのだけど、今回はさすがって感じ。ベンツ、BMW、レクサス・・・それも上級クラスばかり。不景気とはいえ、やっぱり持ってる人は持ってるんですよね~。僕もがんばってオムツ代稼がないと~~。

今週もがんばっていきましょー。
                                          ご協力を↓クリック
e0118768_8143581.gif
[PR]
# by yoneru | 2009-06-08 08:15 | 日常生活

Happy Birthday☆

今日はショウの1歳の誕生日。おめでとー。この一年はホントに早かった。落ち込んだり悩んだり色々あったけど、4人での生活にも慣れてきて、ますます子供の成長が楽しみ。元気にこれからも成長してください。

“翔”という名前は、ユウナが生まれる前、男の子だったらこれがいいねと嫁と話していたもの。実際、ショウが男の子だと分かった時に、もう一回2人で色々考えて他の案もたくさんあったけど、やっぱりショウに決めました。字画とかもそうだけど、しっかりと自立して欲しい、自分の好きな道に旅立って欲しいという願いがあったから。

30間近になって最近思うのは、今までいかに自分が狭い範囲でしか物事を見てなかったかということ。もっとたくさんの選択肢があったのに、自分には全く見えていなかった。(誰しも30くらいになってやっと気付くのかもしれないけど。。。) ショウには色んな選択肢を与えてあげて、広い視野を養ってもらいたい。んで、最終的にこの道って決めたら、おもっきり羽ばたいて行って欲しい。有名大学に入れとかそんな期待はないけれど、自分が生き生きできる道を見つけてください。

まぁそんな先のことよりも、今は早く公園で一緒に遊びたいし、キャッチボールしたい。。。笑

                                         ご協力を↓クリック
e0118768_910935.gif
[PR]
# by yoneru | 2009-05-22 09:11 | 子供

Rotavirus

ロタウィルス。。。昨日の夜ショウが突然吐き、夜中も2度ほどもどしました。ほとんど寝れないまま出社したのですが、ユウナも感染してしまったようで、我が家は大変なことになっているらしい。実家からうちの親を呼んで何とかしのいでいる次第です^^;

一難去ってまた一難。ちょっと前までは“だいぶ落ち着いてきたなぁ~”なんて思ってましたが、大間違いでした。子供が小さい間は、まだまだ大変な時期が続きますよね。早くゆっくり朝まで寝れる日が来て欲しい。。。

                                          ご協力を↓クリック
e0118768_1821082.gif
[PR]
# by yoneru | 2009-05-12 18:03 | 子供

Clean Up

土曜は朝から自治会の会合。“会長”としてバッチリ仕事をこなしてきました。年齢はバラバラだけど、みんな発言してくれるし、スムーズに会議が進んでよかったです。

帰宅後は家族4人で近くの公園へお出かけ。いつもの遊具でユウナをおもっきり遊ばせてあげました。嫁さんも挑戦してましたが、かなり怖いみたい^^; ユウナがあまりにスムーズに進んで行くので驚いていました。
ショウも早く遊べるようになると、もっと楽しいのになぁ~。

日曜は大掃除。全部の部屋を掃除機かけて拭き掃除。トイレも、キッチンもお風呂もキレイになりました。子供達には物足りない週末だったかもしれませんが、大人にも事情ってのがあるんです。 笑

今週からまたまた忙しくなりそうだけど、仕事がんばります!

                                           ご協力を↓クリック
e0118768_1038392.gif
[PR]
# by yoneru | 2009-05-11 10:39 | 日常生活