flu

さて問題です。今僕はどこにいるでしょうか?

① 会社
② 実家
③ 雪山
④ 南国
⑤ 病院

正解した人に、もれなく素敵なプレゼントは当たりません。

正解は…なんとっ!!⑤の病院です…涙

ショウがインフル+肺炎なりかけで今日から入院しています。退院はおそらく元旦…。またまた素敵な経験が出来そうです…。年賀状がもし届かなくても勘弁してください。準備できるか分かりません…。

そういう僕も三日前にインフル発症。40度近い熱で死ぬかと思いました。季節性の予防接種はしたので、恐らく新型かと思われます。まだタミフル服用中…。

どうしても終わらせないといけなかった実験、終わってないです。
机の書類整理、終わりそうにありません。
昨日の年末恒例ゴルフ大会、もちろん欠席です…。
実家での餅搗き、実家に帰れません。
今年は姉夫婦も帰って来て、みんな揃って初めての正月の予定だったのに。

挙げればキリがない。年末は疲れが出て、ダウンしそうな気はしてたけど、ここまでとは予想してませんでした。

次は嫁の番…?年末までにみんなダウンして、スッキリと新年を迎えるのもありかな…。

皆様も体にはくれぐれも気をつけて、良い年をお迎えください。
[PR]
# by yoneru | 2009-12-26 23:09 | 日常生活

Home Visit

土曜は大学時代の友人の新居へお邪魔してきました。ホントはもっと前にお邪魔すべきだったのに、バタバタで全く都合がつかず、結局1年以上も遅れてしまいました。
申し訳ない。

娘さんも大きくなってて、友達もちゃんとパパしてました。なんか、友達が子持ちなんて、未だに変な感じするけど、僕は2人の父親なんだよね。。。

新居は今時の家って感じで、テレビの不動産紹介番組に出てきそうな感じ。リビングに掘りごたつがあったり、プロジェクターが付いていたりと、ステキなおうちでした。またゆっくりお邪魔したいです。
今度実家に帰る時は、またうちにも寄ってくださいな~。

ユウナは幼稚園等で年上とばっかり遊んでいるせいか、何をして遊んであげたらいいのかちょっと遠慮ぎみ 笑。ショウはいるけど、やっぱり他人の子となると勝手が違うみたい。でも叩かれたりしても怒らなかったし、いいお姉ちゃんしてたと思います。


日曜はおもちゃを買いにトイザラスへ。朝起きて子供とテレビを見てたら、けん玉をしてる場面が映って、ユウナがどうしてもこれが買いたいと言い出したので。普段はおもちゃが欲しいと言っても買ったりすることはないのだけれど、けん玉みたいな昔のおもちゃは絶対遊ばせてあげたいから、今回は承諾。けん玉とコマを買ってあげました。ブンブン振り回して少し危なっかしいけど、パパとママと一緒に練習することを言い聞かせました。正月のことを考えて愛子の分も購入。2つないとケンカすること間違いなし。

あと1ヶ月で今年も終わり。今年は特に一年が早かったぁ。。。
少し風邪ぎみですが、年末までなんとか乗り切ろうー。
[PR]
# by yoneru | 2009-11-30 11:29 | 日常生活

753

おおっと、
もう11月も終盤なのに、今月は一回もブログを更新してなかった。。。笑
平日毎日更新の目標はどこへやら。

先日、ユウナの七五三のお参りに行って来ました。

当日の朝急遽、嫁が“やっぱり美容院で髪をキレイにしてあげたい”(元々はテキトウに家でするつもりでした)というので、朝一番で最寄の美容院へ。着付けも終わったという連絡を受けて、実家に迎えに行くと、ユウナもママも大変身!初めてユウナの髪型と化粧を見た時は。。。正直やってしまったと思いました 大笑

現代風のおしゃれな髪型とか色々あったらしいけれど、嫁が選んだのは超古風な
ザ・七五三
的なもの。曰く、おしゃれなのもたくさんあるけれど、古風なものは7歳では嫌がってできないので、3歳が最初で最後になるとのこと。なるほど、確かにそれは言えてるかも。

スタジオアリスで写真を撮って、神社へお参りに。場所は車で20分くらいの小さな神社。嫁さんもここで七五三のお参りをしてるので、親子2代にわたってお世話になってます。

始めはちょっと変かもと思ってたけど、慣れてくるとユウナの髪形は結構似合ってるし、ママの判断は正解でした。これからも元気にスクスク育ってください。

自分も、5歳の七五三の時の記憶がかすかに残っているので、ユウナも大人になっても覚えてる記憶として残るかなー?

e0118768_9445887.jpg

[PR]
# by yoneru | 2009-11-20 09:45 | 子供

Election

日曜日は人生で初めて選挙のお手伝いに行ってきました。監視員ということで、投票用紙を持って帰ったりしないよう、1人1人が確実に投票箱に投票するのを見届けるのが仕事です。

仕事内容は全然大したことないのだけれど、これがかなりの重(?)労働。。。パイプ椅子にじっと座って、何人もの人を監視するのは本当に大変。朝6時半から夜8時過ぎまで、なんとか乗り切りました。日当をもらいましたが、確かにこれくらいはもらわないと割りに合わないかも。


今週末も自治会と幼稚園の行事が入っています。今月は週末に休める日は全くなかったなぁ。
だいぶ涼しくなってきたので、風邪などひかないように。
[PR]
# by yoneru | 2009-10-27 13:01 | 日常生活

First Athletic Festival

先週の土曜日は、ユウナの初めての運動会。ショウを幼稚園内のチャイルドハウスに預けて、夫婦で応援(?)に行ってきました。まだ年少組なので、出番はそんなになかったけれど、かけっこもダンスもがんばって出来ました。運動会前の1週間ちょっとは体調崩したりで、お休みしてたのに、踊りもちゃんと覚えてて関心です。 一眼レフのおかげでキレイな写真が撮れましたよ。

親として子供の運動会に行くなんて、想像も出来なかったけど。。。子供の成長って本当にすごいですね。親が成長する前に、子供がどんどん成長して先を行ってる感じがする 汗

幼稚園の行事やら自治会の仕事やらで、週末に休める日はほとんどないけれど、がんばらないと~。また子供の写真Upします。ショウ君も元気に成長中です。
[PR]
# by yoneru | 2009-10-20 18:57 | 子供