<   2009年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Election

日曜日は人生で初めて選挙のお手伝いに行ってきました。監視員ということで、投票用紙を持って帰ったりしないよう、1人1人が確実に投票箱に投票するのを見届けるのが仕事です。

仕事内容は全然大したことないのだけれど、これがかなりの重(?)労働。。。パイプ椅子にじっと座って、何人もの人を監視するのは本当に大変。朝6時半から夜8時過ぎまで、なんとか乗り切りました。日当をもらいましたが、確かにこれくらいはもらわないと割りに合わないかも。


今週末も自治会と幼稚園の行事が入っています。今月は週末に休める日は全くなかったなぁ。
だいぶ涼しくなってきたので、風邪などひかないように。
[PR]
by yoneru | 2009-10-27 13:01 | 日常生活

First Athletic Festival

先週の土曜日は、ユウナの初めての運動会。ショウを幼稚園内のチャイルドハウスに預けて、夫婦で応援(?)に行ってきました。まだ年少組なので、出番はそんなになかったけれど、かけっこもダンスもがんばって出来ました。運動会前の1週間ちょっとは体調崩したりで、お休みしてたのに、踊りもちゃんと覚えてて関心です。 一眼レフのおかげでキレイな写真が撮れましたよ。

親として子供の運動会に行くなんて、想像も出来なかったけど。。。子供の成長って本当にすごいですね。親が成長する前に、子供がどんどん成長して先を行ってる感じがする 汗

幼稚園の行事やら自治会の仕事やらで、週末に休める日はほとんどないけれど、がんばらないと~。また子供の写真Upします。ショウ君も元気に成長中です。
[PR]
by yoneru | 2009-10-20 18:57 | 子供

Silver Week

ひさしぶりの更新です。なんとか生き延びております。
遅くなりましたが、SWのご報告でも。

9/19 土
ユウナの大好きなフレッシュプリキュアのショーがあるということで、おもちゃ王国へ。テレビで見るのと少し違ったせいか、そこまでハッスルはしませんでしたが、いい子に最後まで見れました。(ちなみに翔も大好きです。。。笑) 最後はプレキュアのみんなに握手してもらってバイバイ。
e0118768_11362620.jpg

ママ手作りのお弁当を食べて、少しだけ乗り物で遊びそろそろ帰ろうかと話してたら。ママがトロッコ(ジェットコースター)に乗りたいということで、ユウナも初挑戦。
家に帰ってユウナに感想を聞くと、怖かったらしい。。。笑 でも泣くでもなく笑顔だったのでこれからはこういう乗り物にも乗れるかな?

9/20
家でのんびり & ログに行く準備。

9/21~9/23
2泊3日でひさしぶりのログ。義父母も参加して、みんなでバーベキュ~。空気はおいしいし、自然に囲まれての食事は最高でした。子供2人を連れてはちょっと不安でしたが、問題なく楽しめました。
また行きたいなー。
e0118768_11365118.jpg
e0118768_113783.jpg

9/24~9/25
会社のメンバーと初めてのお泊りゴルフで岡山、湯郷へ。嫁さんが快くOKしてくれたおかげでリフレッシュできました!1日目は110だったけど、2日目は93!!自己ベスト更新です。ハンデがあるので優勝は無理でしたが、かなり満足。でもそろそろ本当にクラブが買いたいかも。。。100を切ったら買う買うといいながら、3回も切ったのに買ったのはバッグのみ。でも、そんなお金ないや 笑  靴が壊れたから、まずはそれを買わないとね。

と、こんな感じでしたが、ひさしぶりの長期休暇で楽しめました。仕事は全く落ち着いてないけど、がんばろー。
[PR]
by yoneru | 2009-10-05 11:38 | 日常生活