<   2009年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Naruto

土曜日、ママとユウナはディズニーのミュージカル(?)へ。初めは少し怖がったみたいですが、すごい楽しかったって。最後には、“ミッキーちゃーーん、またね~~~”と大声で叫んでお別れしたそうです。今度はディズニーONアイスが来るみたいだから、またチケット取ってあげよう。

その後は特に予定もなく、ゆっくり週末を過ごすつもりでしたが、義父母の誘いで急遽鳴門まで小旅行。久しぶりのおいしい料理+お酒を堪能してきました。子供がいるので、そこまでゆっくりは出来ないけど、リフレッシュできました。ご馳走様でした~~~。

e0118768_9563395.jpg


高速が値下げされてから初めての長距離移動でしたが、料金は1000円~。ホントなら6000円近くなのに。これだと確かに車で移動しようと思う人が増えるかも。

                                          ご協力を↓クリック
e0118768_958466.gif
[PR]
by yoneru | 2009-04-27 09:59 | お出掛け

Bicycle

土曜日は朝から大阪で仕事+会社の後輩の2次会へ行ってきました。タイ人の嫁さんとメキシコ人のダンナ様。2人とも幸せそうでこちらも嬉しくなりました。BBQのメンバーでもあるので、これからも家族ぐるみの付き合いをお願いします~。

日曜日はユウナの自転車を買いに近くのホームセンターへ。公園で一緒に遊ぶお姉ちゃん達がみんな自転車を乗り回してて、嫁が見ててちょっとかわいそうというので下見がてら。本当は3歳の誕生日に買ってあげようと思っていたのですが、あまりに気に入ったみたいなのでちょっと早いプレゼントということで買ってあげました。

まだまだ自転車なんて早いって思ってたけど、全然そんなことなかった。家に帰って数時間で、平らな所では自分でペダルをこいで乗りこなしちゃってます。自分は何歳で自転車に乗ったかっていう記憶はないけれど、子供の成長って本当にすごい。またまた2歳児に驚かされてしまいました。。。
“スーパー2歳児やな。。。^^;”って嫁と話してるところです 笑

e0118768_15355575.jpg


                                          ご協力を~↓くりっく
e0118768_1538854.gif
[PR]
by yoneru | 2009-04-20 15:40 | 子供

Hanami

土曜は朝から3人でお出かけ。嫁さんが家の片付け&衣替えをしたいとのことだったので、邪魔にならないよう子供を連れて、近くの公園に花見へ。少し葉桜になりかけていたけど、まだまだキレイでした。少し風が吹くと花吹雪みたくたくさんの花びらが散って、すごい幻想的。

お茶と少しのお菓子しか持って行ってなかったので、ユウナがおとなしくできるわけもなく、大きい公園に移動して遊具でおもいっきり遊んであげました。移動中にショウはベビーカーで爆睡^^

たまたま同じ幼稚園に通うお姉ちゃん達が公園の遊具で遊んでいたのですが、ユウナも真似をして大はしゃぎ。。。つり橋(丸太みたいな木が20cm間隔ぐらいに吊ってある)を渡ると言って聞かないので、手を繋いで一緒に渡ったのですが、まだ高い所は危ないという感覚がないのか、1つ1つジャンプして渡るんです!!ありえない。。。何度も危ないからやめてと言っているのですが、本人はお構いなし~。何度か踏み外して下に落ちそうになりましたが、なんとかセーフ。挙句の果てには僕の手を振りほどいて、自分一人で渡ると言いましたが、それだけはダメと言って聞かせました。これからこういう危ない遊びをどんどん1人でしていくんでしょうね~。僕も子供の頃はジャングルジムの上を走ったり色々してましたが、久しぶりに遊具で遊ぶとちょっと怖い^^; 怪我はするもんだけど、大きい怪我だけはしないように気をつけてあげないと。

大きい滑り台も今までは怖がって行けなかったのに、今回は全然大丈夫。成長してるんだなぁーっと実感。これからはもっと遊具等で遊んであげようっと。早くショウも遊べるようになったらもっと楽しいのにね。
                                        
e0118768_11281265.jpg

                                         ご協力を↓クリック
e0118768_1128991.gif
[PR]
by yoneru | 2009-04-13 11:28 | 子供

Recent News

全く更新出来ず、申し訳ない。相変わらずバタバタの毎日でブログのPriorityがかなり下がってる。。。涙 あまりに更新してないので、記録がてら最近の出来事をリストアップ。

3/12 木
会社でウチの部署VS他の部署でソフトボール対決。ピッチャーをしましたが、昔のようには投げれません 涙 まぁ試合は勝ったからヨシとしよう。ちなみにバッティングは4打数4安打、打率10割&勝利投手でした~。すごくないですか??ちょっと出来すぎですけど。4/24にはまた試合なのでがんばります。
次の日の筋肉痛がハンパないけど、楽しいからがんばります。怪我はしないように。

3/26 木
4回目の結婚記念日。あれからもう4年か~という気持ちとまだ4年か~という気持ちの両方かな。この4年で生活はガラっと様変わり。結婚し、2人の子供に恵まれ、家も購入。これからも家族仲良く、健康に過ごせますように☆

3/28 土
大学時代の友人、モリッチの2次会に参加。彼とは僕が留学から帰ってきて、1学年下に入ってから仲良くなった。彼がいなかったらどうなっていたかと思うとかなり怖い・・・笑 服の趣味とかが合ってすぐに意気投合しました。今でも仲がいいのは彼とシンジだけ。シンジは仕事で来れなかったのが残念だけど、またの機会に会えるでしょー。ってか、3家族で会う予定を立てようと思ってみたり。

4/3 金
半年振りのゴルフ。クラブすら握ってなかったのでどうなることかと思いましたが、なんとかラウンドできました。スコアは111と最悪ですが、春のいい天気の日にゴルフって最高。帰りはいつものお好み焼き屋さんで晩御飯。服ににおいがつくので、帰るといつも嫁に臭いと言われます。。。

4/5 日
会社の人達と花見&BBQ。去年は僕の家の近くでしたが、今年は西宮で。あれから一年経ったなんてホント早い。1年の間にチビが4人増えました。今年も2人くらい増えそうです。来年はどうなってるんでしょうね~。みんな子供の世話でBBQなんて出来るのかな・・・?

出来る限り更新しますので、見捨てないでくださいね~笑

                                         ご協力を↓クリック
e0118768_170524.gif
[PR]
by yoneru | 2009-04-07 17:01 | 日常生活