<   2009年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ETC Fever

先週の土曜日に車のタイヤを買いに近くのオートバックスへ行ってきました。郊外の店なので駐車場はものすごく広いのですが、なぜかいっぱい・・・。2周ぐらいグルっと回ってやっと1台出たのでそこに駐車。店内に入ると有り得ないぐらいの行列!?最後尾はこちらですみたいな、プラカードを持った店員がお客さんを一生懸命さばいていました。

なんかのキャンペーンかなと思っていたら、みんなのお目当てはETC。5000円くらいのキャッシュバックは前からあったけど、今回は景気対策の一環で4月から高速料金が一律1000円に値下げされるので、それを前にみんなETCを取り付けておこうと必死に並んでいたんです。お店の人も、不景気なのにこんなにお客様が来てくれて嬉しいのですが、はっきり言ってさばききれていませんって嘆いていました。朝行ったのに、ETC取り付けは夕方からとか言われてる方もたくさんいたし。。。

店員がみんなETC客の対応に追われてて、タイヤを買うのも一苦労でしたが何とか店員をつかまえて無事に購入できました。会社までのバイパス(高速)出口も、ETCのない車のせいでいつも渋滞になるので、これで緩和されるといいなぁ~。

花粉&黄砂がひどいですが、今日もがんばろ~~!
                                       ご協力を↓クリック
e0118768_9354957.gif
[PR]
by yoneru | 2009-03-17 09:38 | 日常生活

Allergy to Pollen

ついに僕のところにもやってきました、花粉症。今までアレルギー等からはほど遠い生活を送ってきましたが、1週間くらい前から目が痒くなり、くちゃみが止まらない。花粉症は、人それぞれキャパがあってそれを超えると誰もがかかるものらしいですが、僕のキャパは29年でいっぱいになってしまったみたいです。

花粉症って本当につらいですね。。。集中力が全くなくて仕事が手につかない。ずっとぼーっとしてる感じ。病院に行った方がいいのかな?まだ重症ってほどじゃないけど、薬は眠くなるって言うし、あんまり飲みたくはないな。

あぁぁ、、、この忙しい時期になんで花粉症なんかになってるんだろ・・・これからは毎年苦しむんだろうね。
最悪だ~~~涙

                                          ご協力を↓クリック
e0118768_15244371.gif
[PR]
by yoneru | 2009-03-13 15:24 | 日常生活

Chairman

えー、この度私は若輩ものではございますが、“会長”に就任することになりました。今後とも変わらぬご支援の方、よろしくお願い申し上げます。 笑

と言っても、今の会社であるわけもなく、自分で立ち上げた会社ってわけでもありません。抽選により、自治会の会長にめでたく選ばれました。。。今年はうちのブロックの世話役になっているのですが、まさか会長を引き当てるなんて。抽選する前から薄々嫌な予感はしてたけど~。前の記事でも書きましたが、こういうのに絶対当たるんだよなぁ。

周りは40-50代のいかにもお父さんって感じの人ばかり。20代は間違いなく僕だけだったのですが、なんでこうクジ運がないのでしょう・・・いや、ある意味すごいクジ運?あの会場にいた人達は、絶対家に帰って奥様方に“若いにーちゃんが会長に選ばれてたでー。あんなんで大丈夫か~?”と話していたことでしょう。

会長として恥じないよう、自治会の運営に精進して参ります!涙

                                          ご協力を↓クリック
[#IMAGE|e0118768_16452495.gif|200903/09/68/|right|80|15#]
[PR]
by yoneru | 2009-03-09 16:48 | 日常生活

16 Hours

おひさしぶです。。。最近はあまりに忙しくて友達のブログをチラ見することすらできていません。またコメントしに行くので見捨てないでください。

さてさて本題の16時間についてですが、昨日の僕の労働時間です。朝の7時から夜中の1時過ぎまで、、、家に帰ったら2時でした。さすがに眠い~~zzz
毎日こんなに長時間働いてるわけじゃないけど、かなり忙しい日々。今日はさすがに朝8時までゆっくり寝ました。明るくなってから起きたのなんていつぶりだろう・・・?

会社では今頃インフルエンザが流行してて、周りがどんどん休んでいます。どうか僕にはうつりませんように。
今日もがんばりますー!ではまた~

                                          ご協力を↓クリック
e0118768_10443919.gif
[PR]
by yoneru | 2009-03-05 10:44 | 会社