<   2008年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Christmas Party

24日は義父母を招いて、家でクリスマスパーティーをしました。チキンとピザとお寿司とケーキと。楽しい時間がまだまだ続く予定だったのに。。。僕が途中でダウンしてしまいました。涙

出張から帰ってきたら絶対風邪で寝込むと思ってましたが、案の定です。義父母には気を使わせてしまって、申し訳ない。正月までには体調を整えて、みんなでいい年を迎えれるようにしたいものです。

ちなみに、ユウナと嫁さんにはサンタが来たようですが、僕には来ませんでした。まぁ、またバーゲンで何か買うからいいとしよう。みなさんも体調にはくれぐれも気をつけて、いい年を迎えてください。

                                         ご協力を↓クリック
e0118768_11392042.gif

e0118768_11423254.jpg
e0118768_11424146.jpg

[PR]
by yoneru | 2008-12-26 11:42 | 日常生活

Biz Trip in China

日曜に1週間の中国出張を終えて、無事帰ってきました。幸運にも天気に恵まれて、北京で3日間、上海で5日間、特に凍えることもなく過ごせました。ほとんど自由時間がなかったので、限られたとこしか行けませんでしたが、さくっと観光も出来たので満足です。上海ではリニアモーターカーに乗ってきました。最高時速430km、さすがに早かったです。

仕事の方も無事に終わり、今日レポートを提出したので、明日は大掃除をして今年は終了!ちょっとのんびりしたいですね。。。

                                        ご協力を↓クリック
e0118768_15383697.gif

北京にて。
オリンピックスタジアム - その横のホテル(竜の形) - 最近工事して新しくなった有名な通り - 北京ダッグ - ゴマ団子
e0118768_15291449.jpg

e0118768_15293767.jpg

e0118768_15303786.jpg

e0118768_153105.jpg

e0118768_15312882.jpg

e0118768_15313852.jpg


上海にて。
観光地 - 有名な庭 - 町並み - リニアモーターカー 
e0118768_15351111.jpg
e0118768_15352383.jpg
e0118768_15354887.jpg
e0118768_15355783.jpg
e0118768_15361455.jpg
e0118768_1536227.jpg
e0118768_15363978.jpg

[PR]
by yoneru | 2008-12-25 15:39 | 会社

Relax at Home

土日はひさしぶりに家でのんびり。疲れもやっと取れ、落ち着いて休日を過ごしたのは本当にひさしぶり。洗車したり、少し庭をいじったり。

(さてここまでで、“り”を何回言ったでしょう?笑)

来週から1週間くらい中国に出張です。北京と上海。出張で英語圏以外に行くのは初めてなのでかなり不安・・・英語は通じないらしいし、渋滞もすごいって。
体調を崩さないように気をつけます。

                                       ご協力を↓クリック
e0118768_17564434.gif
[PR]
by yoneru | 2008-12-08 17:57 | 日常生活

Comprehensive School

今日はブログを更新するつもりではなかったのですが、ふと思い出したことがあったので書き留めておきます。

タイトルにあるComprehensive Schoolとは普通科という意味。僕は高校に進学する際、この“普通科”という名前がイヤで他の科を受けようと真剣に考えてました。結局公立の普通科に進学したのですが、“普通”って何っておもいませんか?何かに特化しているわけでもなく、普通・・・誰もが行くってこと?それとも行って当たり前??

英語のComprehensiveは総合的とか包括的とかという意味なので、いわゆる“普通科”の趣旨にあっているとは思うのですが。。。どうして“普通”なんてつけたんでしょうね。

子供にはできる限り多い選択肢を選ばせてあげれる親でありたいと思っています。

なんか意味不明な日記ですが、ちょっと思い出したので^^;

                                        ご協力を↓クリック
e0118768_14344969.gif
[PR]
by yoneru | 2008-12-03 14:36 | 日常生活

Natural Ability

最近、人はそれぞれ子供の頃から違うのだなぁと実感。ユウナはおもちゃも、お絵かきも、粘土もそれなりに好きだけど、何と言っても音楽が大好き。従姉妹のアイコはお絵かきや工作が大好き。ユウナにネックレスなんかも作って送ってくれます。

ユウナには最近おもちゃのキーボードを買ってあげたのですが、毎日これで遊んでいます。昨日は家に帰るなり、弾き語りを披露してくれました。もちろんテキトウに弾いてますが、歌に合わせてリズムをとりながら、ジャンジャンジャン!と鍵盤を押します。

ママの真似をしているのでしょうが、2歳3ヶ月で弾き語りの真似なんてできるんですかね?それぞれの歌のテンポが違うのに、きちんとあわせて弾くなんて驚きです。

人それぞれ得手不得手はあるだろうけど、いいところを伸ばしてあげれたらいいな。


                                          ご協力を↓クリック
e0118768_12503826.gif
[PR]
by yoneru | 2008-12-02 12:51 | 子供

Ni○○ei Business

先週の金曜日、こともあろうに取材を受けました。うちの部署にはテレビやら取材やらによく出ている人がいるので、今回もその人にお願いしようと企んではみたのですが。。。

何せそのプロジェクトを担当したのは僕。製品の一般的なことならその人でもいいのでしょうが、特定のプロジェクトということで僕しかおらず・・・。

写真もたくさん撮られたので、おそらく写真と一緒に記事が載るのでしょう。
記者の方、わざわざ足を運んでもらったのにそんな大したお話もできず申し訳ありませんでした!次回はもう少しがんばります!(もう次はないと思いますがね)

もし何かの拍子に記事を見かけるようなことがあれば、完全無視してください。
よろしくお願い申し上げます。

                                         ご協力を↓クリック
e0118768_10585529.gif
[PR]
by yoneru | 2008-12-01 11:14 | 会社