<   2008年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

White Power

Excite エキサイト : 国際ニュース

このニュースを読んでから、留学中にあった毎週木曜日のセミナーを思い出した。その都度トピックは違うのだが、外部の人を招いてプレゼンとかパネルディスカッションを行ってた。
その中の1つが白人至上主義の団体によるもので、英語が全く出来なかった時のことだけどなんとなく覚えてる。

彼らが言うには、白人は他の人種(黄色人や黒人)より優れており、上に立つのも、優遇されるのも当然らしい。誰かが質問で、根拠は何で、なぜそう考えるのか?みたいなことを聞いてたけど、答えは意味不明。白人だから・・・白人だから・・・ばかりで、的を得た答えは1度も聞けなかった。

こんな考えを持った人達もいるんだと、勉強になったけど少し怖かったです。

いつか本当の意味で平和になり、他人種を快く受け入れる世界になってほしいですね。
なんか意味わからない記事になって、すいません・・・

                                     ご協力を↓クリック
e0118768_16104284.gif
[PR]
by yoneru | 2008-10-28 16:11 | 日常生活

Telepathy

昨日のお風呂での出来事。いつものように4人でお風呂に入り、僕が体を洗っている時にふと頭に浮かんだ歌が・・・み~か~ん~の、は~な~が~~、さ~い~て~い~る~~。
口には出していませんが、頭で何度かこのフレーズを歌い、嫁さんにこの歌って岡山限定じゃないよねー?と、聞こうと思っていたその時。

嫁さんがショウ君に向かって、“み~か~ん~の、は~な~が~~、さ~い~て~い~る~~”と歌い始めました!これってテレパシー???

数ある歌の中でなぜにこれって感じですが、かなりビックリしました。結婚生活が長くなると、テレパシーで相手に伝わるもんなんですかね?

                                         ご協力を↓クリック
e0118768_10541584.gif
[PR]
by yoneru | 2008-10-24 10:55 | 日常生活

Yuna's Rule

昨日会社から帰るとユウナ様にものすごく怒られてしまいました。挙句の果てには、もう一回家から出て、お仕事に行けと。。。涙

理由は簡単。お迎えのために外に行きたかったのに、勝手に家に帰って来たのがどうしてもイヤだったらしい。今後は僕が家に着く前にちゃんと連絡して、ユウナがお迎えに出るようにしようと嫁さんと話し合いました。^^; さすがに仕事から帰って1時間も泣いて暴れられるのはツライので気をつけます。


2歳前くらいからユウナ様には色々と自分なりのルールがあり、もしそれに反するようなことを親がすると、ものすごく怒ってしまいます。下にその一例をご紹介。

・ 電気のスイッチON/OFFは基本的にユウナ
・ 扉を閉めるのは一緒にしないとダメ
・ 僕が朝会社に行く時は、ママに抱っこしてもらい外まで出てバイバイ
・ ショウ君をお風呂まで連れて行く時は、ユウナが抱っこして(僕が支えながら)運ぶ
・ 寝る前にテレビの電源を切るのはユウナ
・ 外に出る場合は、どんなに短時間(新聞を取るだけ等)であっても許可を得る、または      一緒に行く

などなど。他にもたくさんあります。嫁さんと出来る限り気をつけているのですが、たまにルール違反をしてユウナの機嫌を損ねてしまいます。

これってどこの家も同じなんですかね??ユウナは特に厳しいように思うのですが。。。

                                      ご協力を↓クリック
e0118768_17584923.gif
[PR]
by yoneru | 2008-10-21 17:59 | 子供

Good News

土曜はショウ君の心臓検診。穴が広がってないことを願いながら検診に行きましたが、小さくなってました。この月齢で小さくなるのは珍しいことなんですって。先生も驚いてました。本当によかったです。嫁さんと二人でかなり喜びました^^

元気に大きくなってくれるのが一番。もっともっと大きくなってねー

                                      ご協力を↓クリック
e0118768_11145517.gif
[PR]
by yoneru | 2008-10-20 11:28 | 子供

Autumn Events

先週の土曜日は出産を機に会社を辞めた秘書さんのお招きで、会社の家族が集まってBBQ。春に花見がてらうちの近くで開催したのに続いて2回目。天気はよかったし、久しぶりに外での食事を楽しみました。

が、僕は会話も食事もままならず。。。ずっとユウナ様の遊び相手 涙。みんなとの会話なんてほとんどなし。もう少し楽しみたかったけど、しょうがない。ユウナも楽しそうにはしゃいでたし、よしとしよう。

日曜は東京から帰ってきてる従姉妹の愛子がお泊りにきました。2人ともひさしぶりの再会で大はしゃぎ。何度かケンカもしましたが、やっぱり一番気が合う友達のようです。もう少しショウ君が大きくなったら、今度はこっちが東京にお邪魔しますね。

忙しかった週末のせいかはわかりませんが、今度はショウ君が体調を崩してます。気管支炎で昨日は点滴までしました。小さい手に針が刺さっているのを見るのはたまりません><
点滴はしなくてもいいようですが、今日も明日も明後日も通院です。寒くなったり暑かったりで体調を崩しやすい時期なので、気をつけてたのですがやっちゃいました。早く良くなりますように。

秋は気管支炎など、風邪からひどい病気に発展しやすいそうなので、みなさんもお気をつけて。

                                       ご協力を↓クリック
e0118768_14511360.gif

e0118768_14522047.jpg
e0118768_14523386.jpg

[PR]
by yoneru | 2008-10-16 14:53 | 日常生活

Flu Season

昼は暖かいのに朝晩は寒かったり、雨で一日寒かったり。体調管理が難しい季節になりましたね。ユウナの熱はやっと下がりましたが、夫婦揃って風邪気味です。。。

今年は冬も夏も大きく体調を崩すことなくきたけど、チビが産まれ日々大変なので、風邪やインフルエンザにはくれぐれも気をつけないと。予防接種の予約しときます。

みなさんも、風邪などひかないように気をつけてください。

                                      ご協力を↓クリック
e0118768_1772245.gif
[PR]
by yoneru | 2008-10-06 17:08 | 日常生活

Fever

ユウナは単なる風邪ではなく、ウイルス感染による発熱らしいです。まだ完全には熱が下がらず、上がったり下がったりの繰り返し。今日も病院で点滴したらしいのですが、明日もまた点滴だそうです。まだ小さいのにかわいそう。。。

ユウナが熱でうなされているので、あまり睡眠をとれてないません。今朝は4時に起こされてリビングへ。DVDを見るなど色々言ってましたが、なんとか寝付いてくれたので添い寝してたのですが、熱のせいで深く寝入ることができないらしく何回も起きてはグズグズ。。。

僕が朝6時にトイレに起きたのが、気に入らなかったらしくそこからは大泣き。さすがに我慢できなくなって少し冷たくしてしまったので、反省してます。

熱で苦しんでる2歳児に機嫌悪く接してはダメですよね。まだまだ父親にはなりきれてないです。。。

                                      ご協力を↓クリック
e0118768_1724459.gif
[PR]
by yoneru | 2008-10-02 17:03 | 子供