<   2008年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Guest

日曜は中学の友達が婚約者の彼女を連れて遊びに来てくれました。かなり前から話には出ていたもののなかなか実現せずにいたのですが、やっと再会できました。

短い時間でしたが2人の馴れ初めを聞いたり、楽しい時間を過ごせましたよー。ユウナは初めは緊張しておとなしかったのに、慣れてくると本領発揮。ママゴトを始めたり、ボールを投げて遊んだり、歌を歌ったり。家中を飛び回ってハッスルしてました。

友達が帰った後、いい子にしてくれててありがとうとお礼を言っておきました^^

実はそのユウナちゃん、昨日の夜から熱を出してます。旅行やらお宮参りやらバタバタしてたし、急に寒くなったので体調を崩してしまったみたい。早く良くなりますように。

                                        ご協力を↓クリック
e0118768_11132354.gif
[PR]
by yoneru | 2008-09-30 11:14 | 日常生活

Omiya-Mairi

土曜はショウ君のお宮参りでした。近くの海神社にお参りをし、我が家で少しのんびりしてから、舞子ビラの有栖川でおいしいお食事。ひさしぶりに家族が集まって、楽しい一時を過ごせました。

天気もよかったし、絶好のお宮参り日和。ユウナの時は生田神社で、ずっとビデオ撮影が出来たのですが、海神社は撮影禁止。。。せっかくの行事をビデオに残すことが出来ませんでした。涙 大きくなったら、お姉ちゃんのはあるのに僕のはない!って文句言われそう。ごめんね。そこまでは調べてませんでした。でもちゃんと写真には残ってるから許しておくれ~。

写真撮影はなかなか苦労しました。2-3ヶ月の子なら、泣いててもおもちゃや音ですぐに笑い、いいショットが撮れるそうなのですが、4ヶ月を過ぎてるので何をしてもご機嫌ナナメのまま。
写真館のおっちゃんもかなり苦労してましたが、なんとか撮れたらしい。出来上がりが楽しみです。ユウナは撮影時に部屋を暗くされたのが怖かったらしく、途中から部屋を飛び出して逃走。またまた子供2人の大変さを思い知らされました。

                                         ご協力を↓クリック
e0118768_10301550.gif
e0118768_10331522.jpg
e0118768_10333021.jpg

[PR]
by yoneru | 2008-09-29 10:33 | 子供

Have a Nice Dream

旅行から帰ってきてから、ユウナは何故か和室に布団を敷いて寝ると言って聞きません。ホテルで寝たのも和室だったから気に入ったのかしら・・・?

ベージュのクッションがユウナの枕で、黒い方がパパの枕です。ママが枕にすると怒ります。。。笑 

子供は寝てるときは本当に天使ですよね。たまに不細工な顔で寝てますが、それもまた愛嬌。やっぱりかわいいものです。

                                           ご協力を↓クリック
e0118768_1312177.gif

e0118768_1322539.jpg

e0118768_1324088.jpg

[PR]
by yoneru | 2008-09-26 13:15 | 子供

Trip to Biwako

e0118768_15443813.jpg
義父の誘いで月・火と琵琶湖に小旅行。ショウ君が産まれてからバタバタと何かと忙しく、旅行どころではなかったのでのんびりしてきました。

旅行前にちょっと訳あって車を変えたのですが、(それが理由かはわかりませんけど・・・)出発前、ユウナがどうしても乗りたくないと泣き叫び、“ママのお膝!”と言って聞きません。普段はこんなことないんですけどねぇ。。。
なくなくチャイルドシートをはずしてママのお膝に座ることに。危ないので今回だけだと何度も言い聞かせましたが、本当に理解してくれてるのかはちょっと疑問。^^;

でも、ユウナは旅行中ずっといい子。おじいちゃん、おばあちゃんに迷惑をかけることもなく、食事中もいい子にお座りして、悪さをすることもありませんでした。ショウ君が少し泣いたりはありましたが、それはしょうがない。

ゆっくりお風呂に入り、おいしい食事とお酒を堪能し、翌日は彦根の辺りを散策。子供2人ではさすがにゆっくりお店をみて回ることはできませんでしたが、ひさしぶりの旅行を楽しめました。

子供2人がもう少し大きくなれば、もっと楽に旅行もできるはず。あと少しの辛抱だ~

                                         ご協力を↓クリック
e0118768_15382959.gif

e0118768_1543137.jpg
e0118768_15431813.jpg
e0118768_15444997.jpg

[PR]
by yoneru | 2008-09-24 15:40 | お出掛け

Cry!Cry!Cry!

最近のユウナ様。
僕が会社に行こうとすると必ず大泣きし、玄関で最後の(?)抱っこをせがんできます。リビングでバイバイすると、普通にバイバイを返してくれるのに、玄関に行くと泣きながら走ってきて、“抱っこ抱っこ”。靴を履いて外に一緒に出ると言って聞きません。

翔君はほったらかしで、嫁さんと2人で外でバイバイ。嬉しいけど、ちょっと迷惑みたいな、複雑な心境です・・・笑 今度ビデオにでも映しておいて、大きくなったら見せてやろうかな。

今朝は4時半にひさびさの夜泣きで、睡眠不足。夜泣きの恐怖からはいつになったら開放されるのでしょう・・・。

                                       ご協力を~↓クリック

e0118768_11245070.gif
[PR]
by yoneru | 2008-09-18 11:25 | 子供

Long Time No See!

皆様、

ご無沙汰しております。ちょっとばたばたしておりまして、更新が滞っておりました。申し訳ありませぬ。

そこまで期待はされていないと思いますが、これからも自分のペースでがんばっていきまーす。また子供の写真もUpしますね。

ところで、最近のユウナ様。弟が出来てからというもの、ますますパパっ子になってしまい本当に大変です。トイレにも2階に行くにも、“いっしょ、いっしょ行く!!”と言ってついてきます。
ソファに座ってもすぐに、“たっち!たっち!(立てという意味)、あっこ!!(抱っこ)とせがまれます。

あと数年もすれば“パパきらい、くさい、あっち行って”と言われるようになるのでしょうか・・・?
いつまで続くかわからないパパっ子生活をもう少しEnjoyします。
(たまにしんどい時もありますが、これが子育てですよね~)。

がんばろ~~^^;
[PR]
by yoneru | 2008-09-10 17:04 | 日常生活