<   2007年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Walk Around

最近ユウナがかなりしっかり歩けるようになってきたので、近くのコンビニやパン屋まで一緒に買い物に行っている。初めはどんなにゆっくりでも一生懸命歩いているユウナを見てるだけでよかったのだが、たまにちょっぴり急かしたくなったり。。。マンホールや電信柱、自転車、バイク、何にでも興味深々で触りたがる^^;

でも改めて考えてみると、コンビニに行って買い物を済ませるだけじゃなく、その途中も楽しめるユウナはすごいと思ったり(コンビニに行くことすら分かってないのでしょうが。。。笑)。
大人になってから、如何に効率よく目的を果たすか、時間を節約するかみたいなことばかりに気を取られていないだろうか?終わりよければ全てよしなんて言葉もあるけれど、何かをする過程で新しい発見をし、それを楽しむことも大切ではないか。少しくらい回り道になっても、その方が得るものが多い気がする。

そう考えながらのユウナとの散歩は楽しいものです。石ころ一つでもユウナが発見しなかったら絶対見過ごしてきたモノ。これからもユウナと一緒に色々なモノを発見しながら買い物&散歩を楽しみます。

                                       ご協力を↓クリック
e0118768_1021441.gif
[PR]
by yoneru | 2007-11-28 10:03 | 子供

Oversleep

最近朝起きるのがつらい。寒くなってきたというのが原因の1つであるのは間違いないが、疲れが全くとれていない。昨日は家族全員で寝坊し、起きたら9時すぎという事態。今は会社までそんなに遠くないのでまだいいが、引っ越した後のことを考えるとぞっとする^^;

朝6時起きで、7時に家を出る習慣を早く身に付けなければ。。。9時から会議という日も増えてきたし、遅刻するわけにはいかない。

今日はこれから6時まで会議。こんなに会議ばっかで僕はいつ仕事をすればいいのだろう?新しい仕事に変わって2ヶ月、まだまだ慣れないことばっかりで毎日あたふたしてるけど、早く一人前になれますように。では会議に行ってきます。

みなさん、3連休でしっかり疲れをとりましょう~。Have a nice weekend☆

                                     クリックお願いします↓
e0118768_12533915.gif
[PR]
by yoneru | 2007-11-22 12:54 | 日常生活

Wedding Party

土曜は同じ部署で働く同期の結婚式に参加。彼とは入社して以来の仲で、彼女とも何度か会ったことことがある。今までも何度か結婚の話が出てたにも関わらず、なかなかタイミングが合わずゴールインまでは至ってなかったのだが、ついに7年超のお付き合いを経て、めでたく結婚。本当におめでとう!これからもぜひ家族付き合いをさせてくださいな。

涙はなしで楽しい会にするって言ってたのに、彼女はちゃんとお手紙を読んで涙涙でした。
僕はあの手紙の時間が好き。今までのことを一生懸命振り返って、自分の言葉でそれを表現する。親や兄弟姉妹とどのような時間を過ごして、結婚する年になった今それをどう感じてるのか。その人の人生が凝縮されているようで、いつも涙しそうになる。(基本的に涙もろいのでですが。。。)

しばらく友人の結婚話はなさそうですが、また素晴らしい結婚式に招かれますように。

K君&Kちゃん 本当におめでと~~!!これからもずっとお幸せに☆

                                 読んだらクリック↓お願いします
e0118768_1822826.gif
[PR]
by yoneru | 2007-11-19 18:22 | 日常生活

Chief Editors

今日は会社で、某編集社の編集長の方々からお話を聞ける機会があった。8-30万部売れている雑誌の編集長の方が7人。色々なお話を聞かせて頂いた。

女性誌はどれも似たようなもんなどという僕の考えは大間違いで、それぞれの雑誌が達成したいことは明確で、ターゲットも異なる。そのターゲットに合わせて毎月の特集などを組み、求められている情報をきちんと伝えれるよう努力しているのだ。メーカーとしても彼らのSegmentationに学ぶことは多かった。

もう一つ感心したのは、さすが言葉のプロと言える表現の仕方(表現を出してしまうとどの雑誌かばれてしまうので控えますが)。例えば同じことを表現する場合でも、言い方1つで受け手の印象は180度異なってくる。ただおもしろいとか、新しい言い方というのも良いけれど、物事を捉える角度を変え表現することで、読者の興味を引く能力はさすがだと感心した。

僕も何か光る能力を身に付けなければ。。。

                                     クリックお願いします↓
e0118768_19174775.gif
[PR]
by yoneru | 2007-11-15 19:19 | 会社

Got Angry!?

日曜日は大事な契約を終わらせました。2時間くらいの予定がだいぶオーバー。ユウナは限界だったらしく床に転がって大泣きするほどでした。親の都合でつき合わせてごめんね。

さてさて、契約は無事にいったのですが、普段そんなに怒らない僕も、ついにキレてしまいました。理由は。。。詳しくは言いませんが、担当者の対応の悪いことったらありゃしない。今までも頼りなくて、嫁さんとも大丈夫かな~って話してたんですが、必要な書類の枚数が変わるわ、提出期限が変わるわ、こちらからお願いしないと何も出てこないわで、もうわけわかりません。

今朝、彼の上司に電話してガツンと言っておきました。社会人になってから、色々経験してるし、あまり人の事をとやかく言いたくはなかったのですが、今回はさすがに。。。電話であんなに怒ったことは初めてかも。
でも改めて考えると、営業って大変ですよねぇ。俺には出来ない仕事だな。

まぁ、無事に手続きが進んで行きますように~祈。 今から大阪。急がなきゃー。ではまた~
                                     クリックお願いしまーす↓
e0118768_17133583.gif
[PR]
by yoneru | 2007-11-13 17:15 | 日常生活

Busy Days

今月から年末にかけて何かと忙しくなりそう。
会社のFarewell Partyが今日と来週の金曜日。1つ下の後輩とほとんど同時期に入社した、中途採用の子が会社を去ることになる。最後に楽しいパーティーをして、少しでもここにいてよかったって思ってもらいたい。

土曜は私用で岡山の実家へ。日帰りして日曜は大事な契約。月曜は日帰りで東京出張。火曜は夕方から大阪へ。水曜は神戸駅近くで一日大事な会議。。。。体もつかな。。^^;

17日は入社以来仲良くしている同期の結婚式。受付と2次会での乾杯の挨拶をしなきゃ。

うーーん、かなりバタバタしそうだけどがんばらないと~。

                                    ご協力お願いします↓クリック
e0118768_9145615.gif
[PR]
by yoneru | 2007-11-09 09:15 | 日常生活

Bicycle (continued)

自転車を買ったのに、未だに乗る機会には恵まれていません。届いた日に、マンションの通路を往復しただけ。。。 原因の1つはユウナ様。最近、特に夜は新生児並みにおっぱいを飲んでます。2-3時間おきに起きるし、嫁も僕も完全に睡眠不足zzz 10時すぎとかには布団に入ってるのに眠りが足りないなんて、悲しいです。

今日会社の同期とランチをしてると耳寄りな情報が。寝かしつける時におっぱいをやってしまうと、夜中に何度も起きてしまうらしい。寝付くのに時間がかかるかもしれないけど、おっぱいをあげないで寝かせると、そんなに夜泣きはしないんだって。今日から早速実践してみよう!

                                        ご協力を~↓クリック
e0118768_12531639.gif
[PR]
by yoneru | 2007-11-08 12:54 | 日常生活

Pneumonia

最近、会社で肺炎が流行っているらしい。。。今のところ体調は崩してないが気をつけないと。
寒くなってきたし、みなさんも体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。

今日は早く帰る予定が、いつの間にかこんな時間になってしまった 涙

遅くなってごめんなさい 奥様
[PR]
by yoneru | 2007-11-06 20:01 | 会社

Love Golf

先週の金曜はまたまた会社のメンバーでゴルフに行ってきました。スコアは101。100を切れなかったのは残念だけど、天気もよかったし満喫できました。夜はゴルフ帰りにいつも寄るお好み焼き屋さんで夕食。

ゴルフメンバーの中に今週で会社を去る後輩がいたので、サプライズとして花束とシューズケースとマーカーをプレゼント。喜んでくれてよかった。

土曜は後輩の結婚式の2次会に参加。結婚式や2次会に参加するといつも思うのは、周りに感謝しないとな~ってこと。誰も1人で結婚なんてできないし(当たり前だけど、、、相手がいるって?)、みんなに支えられているってことを忘れたらいけない。かつ、自分も誰かを支えてるメンバーの1人なんだって実感したりもする。これからもこんな気持ちを忘れないようにしないとね。

日々忙しく生活していると、イライラしたり感謝の気持ちをうまく伝えれなかったりするけれど、ありがとうって素直に言える自分でありたいものです。


                                      クリックお願いします↓
e0118768_2175710.gif
[PR]
by yoneru | 2007-11-05 21:10 | お出掛け

Right Brain or Left Brain (plagiarism)

あなたの脳は右脳派か左脳派か。ちょっとおもしろかったので姉のブログから盗作です(笑)。まずはこのサイトをチェックしてみてください。

女性が時計回りに回っていたら右脳派、逆に回っているように見えたなら左脳派らしいです。僕はどこをどうやって見ても時計回りにしか見えません。嫁さんは時計回りだったり、逆だったり色々するらしい。
それぞれの説明を見ると(下記)、僕は左脳の方が。。。って思うけど実は違うのかしらね。

みなさんはどうですか?ぜひぜひ、ちぇけらっちょ。

LEFT BRAIN FUNCTIONS
uses logic
detail oriented
facts rule
words and language
present and past
math and science
can comprehend
knowing
acknowledges
order/pattern perception
knows object name
reality based
forms strategies
practical
safe

RIGHT BRAIN FUNCTIONS
uses feeling
"big picture" oriented
imagination rules
symbols and images
present and future
philosophy & religion
can "get it" (i.e. meaning)
believes
appreciates
spatial perception
knows object function
fantasy based
presents possibilities
impetuous
risk taking                        (サイトからの引用)

                                 読んだらクリックお願いしまーす↓
e0118768_930617.gif
[PR]
by yoneru | 2007-11-01 09:31 | 日常生活