<   2007年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Only 7 Updates

悲しいかな、今月はたったの7回しか更新出来なかった。。。仕事が忙しいとはいえ情けない。来月(明日)からは平日毎日更新を目標に、もう一回がんばろう!今月は東京出張等またまた忙しい日が続きそうだけどがんばるぞ。

みなさんも風邪などひかないように~。
[PR]
by yoneru | 2007-10-31 11:19 | 日常生活

Bought a Bicycle

ついに自転車を買ってしまいました。価格はそんなに高くないけど、見た目は結構気にいったかも。嫁さんもなかなかの評価だったので、楽天でさくっと購入してしまいました。今週中には届くかな?

天気の良い日は、会社に自転車で行ってみよう。1時間くらいかかるかもだけど、気分もいいだろうし、自転車からの違った景色も楽しめるはず。また報告します。
e0118768_1638367.jpg

                                          ご協力を↓クリック
e0118768_16362718.gif
[PR]
by yoneru | 2007-10-22 16:38 | 日常生活

Final Editing Work @ Osaka

昨日は大阪のスタジオ(?)にて、先日撮影したデモビデオの最終編集。ナレーターの方に入ってもらって、それぞれの画に対してナレーションの吹き込み。僕が考えた画が形になり、ナレーションが入ることによってどんどんデモビデオっぽくなってきた。

異動してすぐの仕事の1つがこのデモビデオの作成。先輩には”心配してないから、まかせるね~”と言われたきり。。。   さすがうちの会社^^;

デモビデオは、人それぞれやり方や表現の仕方が違うし、正しい答えなんてない。どれだけ正確に分かりやすく製品の良さを伝えれるか、そこだけ。自分にとって理解しやすくても、他の人からみると全くそうでない場合も多い。

今回は自分が形にしたかったものがCG等でそのまま表現できているし、出来栄えにはかなり満足。みんなにも受け入れられますように。


8日間もブログを休んですいません。。。ちょっと忙しくて。。。また更新しまーす。
                                           ご協力を↓クリック
e0118768_9552925.gif
[PR]
by yoneru | 2007-10-18 09:56 | 会社

1000 Hits

お陰様でこのブログも1000Hitsを達成しました。内容のあんまりないブログかもしれませんが、ユウナの成長記録を含め、自分や家族の成長記録としてこれからも地味に続けていきたいと思います。

読んだらまたコメントしてください。よろしく~。 10月10日 yoneru
e0118768_21261251.jpg

[PR]
by yoneru | 2007-10-10 21:26 | 日常生活

Walk Around

e0118768_18561654.jpg昨日は買い物がてら、近くのHAT神戸へ。ショッピングモール以外は行ったことがなかったので、3人でブラブラ散歩することに。海の方に下りていくと広い公園が見えてきました。かなり広い公園で、芝生の広場があったり、1500人収容できるマリンステージ(円形観客席)があったり。


ユウナはだいぶ歩けるようになったので、初めて外で歩かせてみました。靴を履いて歩くのはまだ慣れてないから、あまり歩けないかなと思いきや、すごい歩けます!家は狭くてあんまり歩いてなかっただけなのね。。。これからはもっともっと外に連れ出して歩かせてあげないと。


芝生に触るのも初めてなので、こけて手に芝が付くと不思議そうにいじってました。こうやって色々覚えて行くんだろうなー。またまた変なことで感心してしまった、親バカyoneruでした。

e0118768_1993363.jpge0118768_1995441.jpge0118768_19101188.jpg










                               読んだらクリックお願いします。↓
e0118768_19151311.gif
[PR]
by yoneru | 2007-10-08 19:15 | 子供

No Time

日記毎日更新なんて目標はどこに行ったのか。。。仕事が忙しくて全然更新できず。さらに、Mixiなんて見ることも出来ず、コメントできなくてごめんなさい。みなさん、見捨てないでください。今後ともよろしくお願いします。 笑
[PR]
by yoneru | 2007-10-03 20:00 | 会社

Meet with Pre-Hires

今日は内定式。ちょうど5年前、僕も同じように会社に来て、オリエンテーション等を受けていた。周りがみんな出来る人たちに見えて、少し不安になったりもしたかな。5年経った僕は少しは成長したのだろうか?あまり自分では実感がないが、強いて言うならば度胸はついたと思う。少々のことで慌てることはないし、新しい仕事内容になっても(もちろん知らないことが多いので勉強しなきゃという焦りはあるが)、なんとかやっていけてる。

次の5年はどんなキャリアを積んでいるだろう。その都度しっかり勉強して色んな事を吸収していけたらいいな。

今日は8時から内定者と懇親会(?)。入社前の不安等を取り除くために先輩が行って、色々相談にのるわけです。自分が内定者の時には、同じ部署からの先輩が来てくれず、人事の方以外には相談できなかったのを覚えている。そんな不安を払拭するために、しっかりセンパイ(面?)して来ます。 笑


                                 ご協力お願いします↓クリック
e0118768_18503060.gif
[PR]
by yoneru | 2007-10-01 18:51 | 会社