<   2007年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

Misunderstanding

最近のニュースでどうしても腑に落ちないのが、大臣達の事務所費不正疑惑。彼らはなぜ領収書なりの、確固たる証拠を元に議論ができないのだろう。自殺された松岡前農水相もなんとか還元水などと言った釈明をせず、きちんとした証拠を示せばそれだけで疑惑は晴れたのに。死人に口なしとは言うものの、何も説明がないまま自殺をされたら国民は疑惑は本当だったんだと理解しているに違いない。そして今の農水相、赤城徳彦氏。付け替えなどの不正は一切ないの一点張り。領収書の提示等は、現在の法律(ルール)に定められていないので見せる必要がないとのこと。確かにそれで法律は遵守している。でもそれで国民の信頼が得られるとお考えなのだろうか?安部首相も常に仲間を擁護している。なぜ彼は、自民党の党首として、また一国の首相として大臣達(部下)に、きちんとした証拠を示すように指示ができないのだろう。政治の世界は全く分からないが、今までお世話になったとか、票集めに貢献してくれたとか、色々理由は想像つく。しかし、はたしてそれが国民のためになっているのだろうか。確かに仲間や同僚を大切にすることは必要だろうし、不必要なバッシングに対しては擁護することもありえるかもしれない。けど、自分に求められている本当の使命を忘れているのでは?国を運営する国会議員の役割は、仲間を大事にすることでも、党に従うことでもない。国民のために国をよくしようと汗を流すことにある。人間だから、ミスを犯すこともあれば、関係者が勝手に不正を働く時だってあるだろう。でもその責任を取るのが上に立つ人間の役目。責任を取るにしても、ただ辞めればいいというものではない。事実関係を確認し、どこに不正があり、何が問題だったのか。きちんと示してから辞めてもらいたい。そんな立派な(これが普通のリーダーたるものだと思うが)政治家はこれから先出てくるのでしょうか?間違っていることにはきちんと間違っていると言えるリーダーが出てきますように。
堅苦しい内容になってしまいましたが、みなさんはどうお考えですか?
[PR]
by yoneru | 2007-07-31 17:17 | 日常生活

Stay at Home

昨日は嫁さんが友達と夕食に出かけてたので、ユウナと二人でお留守番でした。嫁さんを車で送ってあげて、帰ってまずは晩御飯。今までもお昼だったら2人はあったけど、晩御飯は初めて。なんか落ち着かない。。。一生懸命話しかけても、返事はなし(当たり前か。。)おいしいね~とか独り言をたくさん言って、ご飯終了。洗い物して、ユウナが食べ散らかした机と、椅子と床を拭いて。。。
次はお風呂。最近は掴まり立ちをしていてくれるのでかなり楽。ちゃちゃっと済ませて、テレビでも見ながらくつろぎタ~ムとはいくはずもない。洗濯物を取り入れたり、ごみをまとめたりしてたらもう10時。あくびしてるし、そろそろ眠いのかなっと思って寝室に連れて行ったのが間違いでした。
ママがいなくてもなんとかおもちゃで気を紛らわしていたのに、いざ寝るとなると号泣しながら、“マぁ~マぁ~~~!!”を連発。そこから1時間泣きっぱなし。。。抱っこしてないとあまりに泣くので、ずーっと抱っこであやしてました。それなのに嫁さんが帰ってくるとすごい笑顔でキャッキャ言いながら、超満足気^^; やっぱりママが一番なのね。
嫁さんは3人でいると“パパは言うのにママって言わない”ってたまに文句を言ったりしてますが、そんなことはないよ。ユウナはママが大好きです。パパと二人で困ったときには必ずママって言うもん、それも必死に。パパはたくさん言うけど、必死にパパなんて叫ぶことないし。改めてママのすごさを実感いたしました。疲れたけど、楽しいお留守番でした。
8月はイベントいっぱい。3人で楽しもうねー。
[PR]
by yoneru | 2007-07-30 10:24 | 日常生活

First Shoes

e0118768_16145697.jpge0118768_16152074.jpge0118768_16224521.jpg









妻とそろそろ買わないといけないと話してたのが、ユウナのFirst Shoes。今日二人で大丸にお買い物に行って買ってきたそうです。まだ実物見てないけど、かわいい。これ履いて、ちょこちょこ歩くんだろうね。掴まり立ちもかなりしっかりしてきたし、歩く日も近いかな?歩き始めたら行動範囲も広がるし、お出かけもたくさんできる。色んな物を見て、聞いて、感じて、すくすくと成長してください。
[PR]
by yoneru | 2007-07-27 16:23 | 子供

DropShipping

2006年(あたり)にUSから上陸した新しい形のネットビジネス、ドロップシッピング。すでに知られているアフィリエイトは自分のサイトやホームページ上にどこかの会社の広告バナーを貼り、そこからサイトを見てくれた人がその会社の商品を購入した場合は、報酬として売り上げの数%が与えられる。(中にはクリック報酬型のものもある: 広告バナーをクリックしただけで報酬がもらえる)
しかし、アフィリエイトではリピーターを増やすことは困難で、売り上げ増を目指すには、かなり魅力的なサイトを自分で構築し、まずは自分のサイトに来てもらわなければならない。

アフィリエイトにかわって、今ネットビジネスで注目を集めているのがドロップシッピングというシステム。ドロップシッピングとは、簡単に言うと 「商品を持っていなくても、その商品を自由に売れるシステム」のこと。自分のサイトに注文が入れば、あとはメーカーが直接商品を発送してくれる。 在庫を持つ必要がない。またそれぞれの商品についても、自分で値段設定ができる。これはアフィリエイトではできなかったこと。つまり、在庫をもつリスクなしで、模擬商店なるものをネット上で開設できるというわけ。

ってなわけで、PC&ネットには全然詳しくありませんが、同期と二人でドロップシッピングを通じて勉強してみようと、お店を立ち上げることにしました。まだまだ勉強中でいつお店ができるかは分かりませんが、がんばってみます。完全無料で始めれるサイトもあるし、まずは投資0¥でやってみます。
[PR]
by yoneru | 2007-07-26 09:45

Cancellation

キャンセル。日曜は大学時代の友人、shinji宅に家族で初めてお邪魔する予定でしたが、キャンセルになりました。理由は彼の仕事が忙しく、出張先の名古屋から帰ってこれないため。ひさびさにshinjiにもきぬちゃんにも会えると思ってたのにかなり残念。最近仕事がかなり忙しいらしい。出張からなかなか帰って来れなかったり、深夜まで働いたり。会社にも職種にもよると思うけど、やっぱりサラリーマンは大変だ。体壊さない程度にがんばってください。

落ち着いたらまたお邪魔します。そのころにはもうユウナは歩いてるかもね~。
[PR]
by yoneru | 2007-07-24 09:45 | 日常生活

Play Golf

行ってきました、恐怖のゴルフ。本当に今回はどうなることかと思ったけど、意外にもなんとか普通に回れることができました。スコアは114で全然よくないし満足できないけど、練習であれだけ乱れてたので、普通にできただけでかなり満足。よかったー。。。
パットは良かったし(ほとんど1-2パット)、アプローチも何か掴んだ気がするので、次回に期待。伯父さんにもらったドライバーもそこそこマル。あとは集中力ですかね。

3日のゴルフは延期になったので、今度は9月かな?暑くて大変かもだけど、がんばろう。熱射病に気をつけないと。

ひさびさのゴルフ、それも気の知れた同期とだったので、全く気を使うこともなく楽しめました。
[PR]
by yoneru | 2007-07-23 09:47 | 日常生活

Golf Tomorrow

明日はついに本番です。こんなにゴルフに行くのに緊張するのは初めてかも。。。練習のことは全部忘れて、スカっと行ってきます。同期4人で行く予定が、1人ギックリ腰で脱落。3人になってしまったけど、楽しんできます。
天気もなんとかもちそうだし、みんなで楽しめますように~。今日は早く寝よう。
[PR]
by yoneru | 2007-07-19 18:05 | 日常生活

Poor Sleeping Habits

不眠症。この言葉がユウナにそのまま当てはまるとは思えないが、最近ユウナの寝る時間がどんどん遅くなってきている。今までは、夜8時から9時の間に寝て朝6時半起床が常だったのに(もちろん夜中に何回かは起きますが)、最近は11時、ひどい時には12時近くまで起きてる。その分朝は8時くらいまで寝てくれるけど、やっぱり早寝早起きをして欲しいと思う。

ママも昼寝の時間を短くしたり、お出かけして疲れさせたりと色々努力してるのに、効果なし。歩きだして運動量が増えると夜中までは起きれないらしく、8-9時くらいには眠ってしまう子供が多いと聞くから、ユウナももうすぐまた早寝早起きペースに戻ってくれるとは思うけど。

ニュースで睡眠時間が短い子供は集中力がなかったり、“キレル”ことが多くなるって言ってた。子供の生活習慣や食事には、親がしっかりと責任を持たないと。これもまた育児。
[PR]
by yoneru | 2007-07-18 16:16 | 子供

DVDs

この3連休はログハウスにまた行く予定だったが、台風が来てたので中止。家でのんびりDVDを見ることにした。TSUTAYAでゲド戦記を借りようと思ったけど、さすがに出たばっかりの新作で全部貸出中。4本ほど洋画を借りて家で見ました。

e0118768_10414738.jpge0118768_10415995.jpge0118768_10421273.jpge0118768_10422316.jpg








ブリジット・ジョーンズの日記 (続編)、ナチョ・リブレ 覆面の神様、ラッキーナンバー7、16ブロックの4つ。

ブリジット・ジョーンズは前作に引き続きお笑いありで、なかなか面白かったけど、前作の勝ちかな。

ナチョ・リブレは僕と嫁の大好きなジャック・ブラック主演の新作。 「タイガーマスク」の原案とも言われるメキシコの伝説的レスラーの実話をベースに、笑いと感動ありの傑作でした。ジャック主演の“スクール オブ ロック”も面白かったな。

ラッキーナンバー7はよくわかんなかった。両親を殺された幼い子供が大きくなって、組織のボスに殺し屋と手を組んで復讐するのだが、いまいちわからん。殺し屋のブルース・ウィルスとその幼い子供が何で手を組んだのか、、、、ブルース・ウィルスをはじめ、モーガン・フリーマン、ルーシー・リュー等、超豪華キャストなのにもったいない。。。

16ブロックは話が読めてしまうってとこはあったけど、エンディングもよくて楽しめました。

こういうのんびりした週末もたまにはいいものです。またゆっくり映画を見よう。
[PR]
by yoneru | 2007-07-17 10:45 | 日常生活

Bad at Golf


e0118768_9385028.jpg
昨日はひさしぶりに打ちっぱなしに行ってきました。最悪です、、、本当に最悪です。初めて打ちっぱなしに行った時なんて、比べものにならないくらいひどいです。ドライバーはまだマシなんだけど、アイアンが全く当たりません。100球中98球はゴロです。8、9、PW、SWで打ってもゴロ(シャンク?)です。今までこんなことなかったのになぁ。。。大泣

帰って嫁に相談したら、ちゃんと習いに行ったらー?とのこと。確かにずっと習いに行きたいと思いつつ実行できていない。あとやっぱり短期間にコースを何回もまわらないと絶対うまくはならないので、義父と行ったら?と言われました。そういえばまだ義父とコースをまわってない。今度誘ってみよう。仕事忙しいみたいだけど、付き合ってください、お願いします。

来週の金曜と8月最初の金曜にゴルフがあるのに、かなり憂鬱。本気で行きたくない。この前も120(初めて行った時と同じスコア)だったし、もし120以上たたくようなことがあったら、ほんとに引退かも。神様仏様、別にうまくしてくれなくていいので、今まで通り普通に打てるようにしてください。アーメン。
[PR]
by yoneru | 2007-07-13 09:35 | 日常生活