カテゴリ:会社( 34 )

Can't Believe it.....

忙しすぎる。。。
前々から仕事は忙しかったけど、最近は本当に忙しすぎる。。。
デスクランチなんてしょっちゅうだし、3時とかに食べることも。
いつになったら落ち着くのか全く先が見えない。
後1年くらいはこんなんが続きそうだけど、そんなのありえない。

体を壊さない程度になんとか生き延びます。。。涙
[PR]
by yoneru | 2009-07-24 19:07 | 会社

Again, China Trip

先週の水曜からまたまた中国に出張でした。もうしばらくはないと思ってたのに。。。今回は色々あって前とは違うAgencyを使ったのですが、最悪。。。調査の目的を理解してないというか。。。こっちだって高いお金払ってるんだからちゃんと仕事してよーって感じでした。もう2度とここを使うことはないかな。

18日は30歳の誕生日。
誰に祝ってもらうでもなく、フツーに朝から晩まで仕事して終了。。。

日曜に成田に帰ってきて月曜はそのまま東京で仕事。中国と比較してはいけないけど、改めて日本人のテキパキした仕事っぷりに感激。笑 23時過ぎに家に着いて、リビングでスーツケースを片付けていると、テレビの前に気持ち悪い虫のおもちゃが。

また変なの買って、、、と思って手を伸ばしたら、動いたっ!!

体長15cm以上のムカデ!!!本気で焦りました。すぐ殺虫剤を持ってきて駆除し、割り箸で外の溝に捨ててきました。ってか、何でこんなのが家の中に・・・?嫁や子供達が刺されたりしなくてよかったぁ。

仕事がすごい忙しいのに、今日は送別会が2つ。お世話になった人だからちゃんと顔出さないと。自治会の仕事もたくさんあるし、大変だ~~!
暑いですが体調など崩さぬように~。
[PR]
by yoneru | 2009-06-25 10:02 | 会社

16 Hours

おひさしぶです。。。最近はあまりに忙しくて友達のブログをチラ見することすらできていません。またコメントしに行くので見捨てないでください。

さてさて本題の16時間についてですが、昨日の僕の労働時間です。朝の7時から夜中の1時過ぎまで、、、家に帰ったら2時でした。さすがに眠い~~zzz
毎日こんなに長時間働いてるわけじゃないけど、かなり忙しい日々。今日はさすがに朝8時までゆっくり寝ました。明るくなってから起きたのなんていつぶりだろう・・・?

会社では今頃インフルエンザが流行してて、周りがどんどん休んでいます。どうか僕にはうつりませんように。
今日もがんばりますー!ではまた~

                                          ご協力を↓クリック
e0118768_10443919.gif
[PR]
by yoneru | 2009-03-05 10:44 | 会社

Biz Trip in China

日曜に1週間の中国出張を終えて、無事帰ってきました。幸運にも天気に恵まれて、北京で3日間、上海で5日間、特に凍えることもなく過ごせました。ほとんど自由時間がなかったので、限られたとこしか行けませんでしたが、さくっと観光も出来たので満足です。上海ではリニアモーターカーに乗ってきました。最高時速430km、さすがに早かったです。

仕事の方も無事に終わり、今日レポートを提出したので、明日は大掃除をして今年は終了!ちょっとのんびりしたいですね。。。

                                        ご協力を↓クリック
e0118768_15383697.gif

北京にて。
オリンピックスタジアム - その横のホテル(竜の形) - 最近工事して新しくなった有名な通り - 北京ダッグ - ゴマ団子
e0118768_15291449.jpg

e0118768_15293767.jpg

e0118768_15303786.jpg

e0118768_153105.jpg

e0118768_15312882.jpg

e0118768_15313852.jpg


上海にて。
観光地 - 有名な庭 - 町並み - リニアモーターカー 
e0118768_15351111.jpg
e0118768_15352383.jpg
e0118768_15354887.jpg
e0118768_15355783.jpg
e0118768_15361455.jpg
e0118768_1536227.jpg
e0118768_15363978.jpg

[PR]
by yoneru | 2008-12-25 15:39 | 会社

Ni○○ei Business

先週の金曜日、こともあろうに取材を受けました。うちの部署にはテレビやら取材やらによく出ている人がいるので、今回もその人にお願いしようと企んではみたのですが。。。

何せそのプロジェクトを担当したのは僕。製品の一般的なことならその人でもいいのでしょうが、特定のプロジェクトということで僕しかおらず・・・。

写真もたくさん撮られたので、おそらく写真と一緒に記事が載るのでしょう。
記者の方、わざわざ足を運んでもらったのにそんな大したお話もできず申し訳ありませんでした!次回はもう少しがんばります!(もう次はないと思いますがね)

もし何かの拍子に記事を見かけるようなことがあれば、完全無視してください。
よろしくお願い申し上げます。

                                         ご協力を↓クリック
e0118768_10585529.gif
[PR]
by yoneru | 2008-12-01 11:14 | 会社

Broken

ずっと調子の悪かった会社のPCがついに重症に陥りました。1年ほど前に新しいPCに交換してもらってから何かとダメ。今までの症状は次の通り。

・勝手にシャットダウン&作業中のドキュメントが保存されていない
・USB等外部接続の機器を差し込むと勝手に再起動
・シャットダウンできない=何度やっても再起動
・システムは深刻なエラーを発生しましたとエラーメッセージが出る
・イントラネットに繋がらない
・インターネットに繋がらない
・リンクをクリックするとフリーズする

などなどです。今まで3回ほど入院させましたが、直ったりまたダメだったりの繰り返し。イントラを含めネットにつなげないのはかなり仕事に支障が出るので(今日はインターネットだけ繋げます。。。)、再度入院させましたがダメ。

一日半も預けてたのに全く直ってないし!結局OSそのものに問題がありそうなのでPC交換だそうです。。。今までの時間を返してくれ。おかげで100通近くのメールをまだ読めていない。

ただでさえ仕事が遅れてるのに。。。なるべく早く取り返せるようがむばります。
[PR]
by yoneru | 2008-05-28 13:09 | 会社

System Down

今日は朝からユウナを実家に預け、嫁さんを産婦人科まで送って出社です。いつもより遅めの出社なので、急いでPCを立ち上げメールチェックをしようと思ったら。。。

システムがダウンしてて、復旧にはしばらく時間がかかるらしい。インターネットが普及して本当に便利な世の中になったけど、PCが使えなくなると何もできない。僕はインターネットとかソフトとか全然詳しくないけど、原因は何なんだろ?誰か教えてください。

こんな時は頭を使わなくて済むルーチンワークで時間を潰すのが一番いい。
月曜の朝イチから、かなりヤル気なくなる・・・

みなさんの会社でもシステムダウンはありますか?今週もがんばろー。

                                       ご協力を↓クリック
e0118768_10263658.gif
[PR]
by yoneru | 2008-05-19 10:28 | 会社

Small Ojisan

昨日は同期男4人でランチ。ひさびさに4人も集まると、話しているだけでも楽しい時間になる。そのうちの1人、S君は3歳半と1歳半の子を持つ2児のパパ。彼の子供はやんちゃでいつも面白い話を聞かせてくれるのだが、昨日もかなり笑えたのでここでみんなにもご紹介。

実家に子供を連れて帰った時のこと。きんちゃく袋のような袋に入ったもので、押すと笑い声がするおもちゃ(?)を彼の子供が発見。何度も押してはその笑い声を楽しんでいたようです。

そこで子供からの質問:
  “なんでこれって笑い声がするの??”

彼の妹:
  “中にちっちゃいおっさんが入っているんだよ” (この答えはどうかと思いますが。。。)

子供:
  “へー、そうなんだ” (あっさり納得)

このやりとりが終わった後も、彼の子供は何度もそのおもちゃで遊んでました。が、強く触りすぎたせいか、ヒモの部分がほどけて。。。。彼の子供は血相を変えて猛ダッシュで逃走!!

子供:
  “いやぁーーーーーー!!ちっちゃいおっさんが出てくる~~~!!!!”

隣の部屋に逃げ込み、怯えて・・・
  “ちっちゃいおっさんどこ行ったん?”

彼:
  “もうどっか行ったよ。川に落ちて死んだんちゃう?” (この答えもどうかと思う^^;)

子供:
  “そうなんや、よかったぁ。。。”


で、次の日の昼。彼の子供はお昼寝をしてたそうなのですが、突然叫びながら起きてきて、

   “びっくりしたぁー!!!
   でっかいおっさん出てきたっ!!”

みんなで大爆笑でした。子供って本当におもしろいですよね。ちゃんちゃん。

                                    ご協力を↓クリック
e0118768_8524199.gif
[PR]
by yoneru | 2008-03-19 08:55 | 会社

60 People

うちの会社ではよく、簡単な消費者テストを社内でしたりします。普通は20-30人程度を集めるのですが、今回は60人。それもテストにかかる時間が15-20分と長いこともあって、人を集めるのがかなり大変。

食堂とかに、張り紙をして色んな部署から集めたりもするのですが、今回は訳あってそれはせず、自分の知ってる先輩後輩をフル活用し、なんとかクリア~。

結構がんばれば集まるもんですねー。よかったよかった。でも疲れたぁ・・・

車検中で車がないので、週末は家でのんびりする予定。みなさんも良い週末を~

                                        ご協力をー↓クリック
e0118768_18131286.gif
[PR]
by yoneru | 2008-03-07 18:14 | 会社

Commute by Car

今日は4日ぶりに車で通勤です。理由は仕事で毎日遅くて、朝少し寝坊してしまったからです。。。やっぱり車はいいですねー。とは言っても、決して早く着くからとか、楽だからとかいう理由ではなく。

今の車の外見、乗り心地、ハンドルの感触、全部かなり気に入ってるので、ひさびさに運転して改めて好きになってしまいました。笑  
4日間も全く今の車を運転しなかったことなんて、新婚旅行以来ないんじゃないかな?

3月に車検で、あと2年は乗るつもりですが、そのあとは嫁さんも乗れそうな車に乗り換えるつもりです。かなり寂しいですが、あと2年ちょっとの間、かわいがります。

車はもともと好きでしたが、やっぱり実際乗るようになると愛着が湧きますね。
(改造等はキライですが。)

いつかレンジローバーに乗れるようにこれらも精進します。

                                        ご協力を~↓クリック
e0118768_18531980.gif
[PR]
by yoneru | 2008-01-11 18:54 | 会社