カテゴリ:お出掛け( 14 )

Arima Onsen

またまた義祖父母のお誘いで有馬グランドホテルへ小旅行。今回は嫁の誕生日+僕ももうすぐ誕生日?ということで、お招き頂きました。

毎度のことですが、子供がまだ小さいのでゆっくりのんびりって訳にはいかないけど、おいしい料理と温泉に大満足です。ひさしぶりに日本酒も飲めたし、最高でした。
もう少しゆっくりご飯が食べれて、お義父さんの晩酌とかが出来ればいいのだろうけど、、、まだそういうわけにはいきません。お義父さんはゆっくり食事+お酒を楽しむ人だから、いつも申し訳ない気がしています。。。汗 すいません。

毎回恒例のゲームセンターも楽しんできました。(ウチは旅行に出かけると必ずゲーセンで遊びまくります。)ユウナにプリキュアのフィギアとコップ4個セットを取ってあげれて、ちょっと幸せ 笑 アイコの分も取ってあげたかったけど、出来なかった~。ごめん。今度ウチに来た時、絶対喧嘩するだろうな・・・ユウナが快く半分あげてくれればいいけど。。。

                                          ご協力を↓クリック
e0118768_11164928.gif
[PR]
by yoneru | 2009-06-15 11:17 | お出掛け

Naruto

土曜日、ママとユウナはディズニーのミュージカル(?)へ。初めは少し怖がったみたいですが、すごい楽しかったって。最後には、“ミッキーちゃーーん、またね~~~”と大声で叫んでお別れしたそうです。今度はディズニーONアイスが来るみたいだから、またチケット取ってあげよう。

その後は特に予定もなく、ゆっくり週末を過ごすつもりでしたが、義父母の誘いで急遽鳴門まで小旅行。久しぶりのおいしい料理+お酒を堪能してきました。子供がいるので、そこまでゆっくりは出来ないけど、リフレッシュできました。ご馳走様でした~~~。

e0118768_9563395.jpg


高速が値下げされてから初めての長距離移動でしたが、料金は1000円~。ホントなら6000円近くなのに。これだと確かに車で移動しようと思う人が増えるかも。

                                          ご協力を↓クリック
e0118768_958466.gif
[PR]
by yoneru | 2009-04-27 09:59 | お出掛け

Trip to Biwako

e0118768_15443813.jpg
義父の誘いで月・火と琵琶湖に小旅行。ショウ君が産まれてからバタバタと何かと忙しく、旅行どころではなかったのでのんびりしてきました。

旅行前にちょっと訳あって車を変えたのですが、(それが理由かはわかりませんけど・・・)出発前、ユウナがどうしても乗りたくないと泣き叫び、“ママのお膝!”と言って聞きません。普段はこんなことないんですけどねぇ。。。
なくなくチャイルドシートをはずしてママのお膝に座ることに。危ないので今回だけだと何度も言い聞かせましたが、本当に理解してくれてるのかはちょっと疑問。^^;

でも、ユウナは旅行中ずっといい子。おじいちゃん、おばあちゃんに迷惑をかけることもなく、食事中もいい子にお座りして、悪さをすることもありませんでした。ショウ君が少し泣いたりはありましたが、それはしょうがない。

ゆっくりお風呂に入り、おいしい食事とお酒を堪能し、翌日は彦根の辺りを散策。子供2人ではさすがにゆっくりお店をみて回ることはできませんでしたが、ひさしぶりの旅行を楽しめました。

子供2人がもう少し大きくなれば、もっと楽に旅行もできるはず。あと少しの辛抱だ~

                                         ご協力を↓クリック
e0118768_15382959.gif

e0118768_1543137.jpg
e0118768_15431813.jpg
e0118768_15444997.jpg

[PR]
by yoneru | 2008-09-24 15:40 | お出掛け

Golf

金曜はいつもの会社のメンバーでゴルフ。雨の予報でしたが、何とかもってくれてよかった。結果は101。。。前回まで2回連続で100を切っていたので、かなり不満^^; もっと練習行かないとねーー! 

出発前にユウナが起きてきて、バタバタしてたのもあったのですが、プレー中に着る上着を忘れてしまい、ずっと半袖でプレーしてました。風が冷たくてブルブルでしたが、風邪をひくこともなく元気です。よかった。

子供が大きくなったら、嫁さんとのんびり2人で行きたいなぁー。あと何年先のことやら・・・

e0118768_929242.gif
[PR]
by yoneru | 2008-04-01 09:29 | お出掛け

Fukuoka & Oita

先週の金曜は有給を取って4連休、福岡の友達と大分の姉の所へ家族で旅行に行ってきました。天気は良かったし、ユウナちゃんもいい子でとても楽しい旅になりました。

木曜日: 
e0118768_9524040.jpg新幹線で小倉まで。3時間くらいかかるのかと思ってたけど、意外にも2時間ちょっとで到着。レンタカーを借りてホテルへ。夕食までには少し時間があったので、部屋に荷物を置いて近くの門司港へお出かけ。そんなに大きくもなく、ちょっと立ち寄るには最適な場所。おいしいめんたいこを発見し、さっそくおみやげとして購入。僕と嫁さんが試食コーナーにある食べ物を食べていると、ユウナも参戦。ばくばく食べてました。。。 お店の方、何個も食べてすいません。

金曜日:
近くのデパートでお土産を買って、友達の家へ。彼女は僕の高校時代の友達でもあり、嫁さんの大学時代の親友。二人をくっつけた愛のキューピットです。1月に次女も産まれて、毎日子育てに追われているようでしたが、元気そうでなにより。嫁さんもひさびさに再会できて楽しそうでした。ユウナは1つ年上のナナちゃんに圧倒されぎみでしたが、二人で楽しそうに遊んでました。ひさしぶりに新生児を抱きましたが、なんと言っても小さいし軽い!!ユウナもこんなだったのかと、改めて子供の成長の早さにびっくりです。
あまり長いするのも悪いので、3時過ぎにおいとますることに。車で次の目的地、大分へ。

土曜日:
近くのアフリカンサファリで姉夫婦と待ち合わせ。去年のお盆以来の再会です。甥っ子はすっかり大きくなって、まるでお兄ちゃん。ユウナの手を引いて、道案内をしてくれました^^。お盆の時は特にからむでもなく、仲がいいのか悪いのかよく分かりませんでしたが、今回はすぐに仲良し。ユウナは人見知りをするので、こんなにすぐ手を繋いだりするのは初めて。姉夫婦の事も覚えていたのか、人見知りなんて全くなし。やっぱり血の繋がりが影響してるのかな。

e0118768_953474.jpg

e0118768_9532997.jpg

このサファリでは園内をバスで移動し、ライオン、ゾウ、熊、ヤギ、キリン等々にエサをあげれます。ユウナは怖がるわけでもハッスルするでもなく、真剣!じーーーっと目の前の動物を見つめていました。こんなに間近で動物を見れることなんて滅多にないし、きっとユウナにも貴重な体験になったはず。

e0118768_9535293.jpg帰りに地獄巡りの1つ、海地獄へ寄って足湯を堪能。他の地獄へも行ってはみたかったのですが、妊婦&子連れには少しきつかったので、そのまま姉の家へ。夜はおいしい寿司をご馳走になりました。ごちそう様です(年下の特権?笑)

夜中にユウナの夜泣きで、姉夫婦+甥っ子を起こしてしまったりもしましたが、みんなで楽しい時間を過ごせました。今度はぜひぜひ神戸に来てくださいな。産まれてくる子供にも会いに来てもらいたいしね。

e0118768_9462399.gif
[PR]
by yoneru | 2008-03-24 09:56 | お出掛け

Kaiyukan

土曜日は大阪海遊館にお出かけ。天気が悪そうだったので屋内で遊べるところをチョイス。

朝から雪が降ってましたが、まさか積もるなんて思わず、そのまま車で高速へ。しばらくは大丈夫でしたが、湾岸線に乗り換えたあたりから雪がさらにひどくなり、身の危険を感じたので一般道に変更。下の道は積もっていることもなく、無事に海遊館へ着きました。

天気が悪いから屋内の施設へというのが他の人とも重なったのか、館内は人でいっぱい!前に進めないほどでしたが、ユウナを抱きかかえなんとかゴール。

あまりゆっくりは出来なかったけど、ユウナはペンギンとイルカで大喜びしてくれました^^よかったぁ。でも、あまりに混んでてちょっと嫁さんの体調にはよくなかったかも。。。

実はユウナは土曜日から断乳中です。気を紛らわすためっていうのもあって海遊館にお出かけしました。寝る前はいつもおっぱいしてたので、夜は1時間半ほど大泣き。こんなかわいそうなことしないとダメなのかなぁっと、親がめげそうになりましたが、なんとか成功。パパ抱っこは役に立たず、ママ抱っこじゃないとダメでしたが寝てくれました。お腹大きい嫁さんの負担にならないようにとは思うものの、こういう時は結局役に立てません。。。涙 ごめんねー。

日曜も月曜もおっぱいなしで良い子に寝てくれてます。夜中に1度泣いてしまうけど、抱っこしたり、背中をさすってあげたら朝までぐっすり。また一歩お姉ちゃんになりました。

                                        ご協力を↓クリック
e0118768_14141360.gif
e0118768_14154865.jpge0118768_1416934.jpge0118768_14162975.jpg
[PR]
by yoneru | 2008-02-12 14:17 | お出掛け

Awaji

最近何かとバタバタしててゆっくり出来ていなかった我家。温泉でもゆっくり行きたいねーっと嫁さんと話してて、急遽淡路島の温泉に行くことが決定。金曜日に予約し、さくっと行ってきました。ユウナがいてさすがにの~んびりとまでは行かなかったけど、おいしいご飯とあったかい温泉で癒されました。後片付け等しなくてよいので嫁さんも少しはゆっくりできたかな?

天気はあいにくでしたが、特に計画もなくブラブラするのもいいものですね。

日曜は“奇跡の星の植物館”でやってるラン展を見てきました。ランだけじゃなく、盆栽とか色々あってかなり癒されました。

ユウナは花にはあんまり興味はなく、館内の階段を一生懸命上り下り。少し風邪気味だったのに、連れまわしてごめんね。少しは楽しんでくれたかな??
また近いうちにどこかへ遊びに行こう。

                                       ご協力を↓クリック
e0118768_9123948.gif
e0118768_9144847.jpge0118768_9151111.jpge0118768_9153032.jpg









e0118768_9171555.jpge0118768_9173325.jpge0118768_9175291.jpg








e0118768_9181449.jpg

[PR]
by yoneru | 2008-02-04 09:19 | お出掛け

Nakayama Temple

昨日は中山寺に安産祈願へ。本当はもっと早くに行く予定でしたが、、引越しやらノロやらで遅くなってしまった。近くでも安産祈願のお寺はあるけど、ユウナの時と違うのはなんとなく嫌だったので、1時間弱かけてお参りに行ってきました。

さすがにイブということもあって、いつもより人は少なめ。境内に入って安産祈願の申請をして、ユウナの時と同じように前掛けの形をした(名前が分からない。。。)ものに、メッセージを書いて本堂の傍にくくりつけてきました。

“無事に産まれてきますように。。。” 嫁さんと僕がメッセージを書き終えると、ユウナも書くと言って聞きません^^; マジックを貸してあげると、上手にスラスラと“何か”を書いてました。その横にちゃんとユウナの名前を書き足してあげて完成です。

帰りにお寺の中にある喫茶店で、ぜんざいを頂いて帰宅しました。天気もよかったしお参りできてよかった。母子共に健康で、元気な赤ちゃんが産まれてきますように~。

e0118768_11322785.jpg


                                       ご協力をー↓クリック
e0118768_11305540.gif
[PR]
by yoneru | 2007-12-25 11:32 | お出掛け

Love Golf

先週の金曜はまたまた会社のメンバーでゴルフに行ってきました。スコアは101。100を切れなかったのは残念だけど、天気もよかったし満喫できました。夜はゴルフ帰りにいつも寄るお好み焼き屋さんで夕食。

ゴルフメンバーの中に今週で会社を去る後輩がいたので、サプライズとして花束とシューズケースとマーカーをプレゼント。喜んでくれてよかった。

土曜は後輩の結婚式の2次会に参加。結婚式や2次会に参加するといつも思うのは、周りに感謝しないとな~ってこと。誰も1人で結婚なんてできないし(当たり前だけど、、、相手がいるって?)、みんなに支えられているってことを忘れたらいけない。かつ、自分も誰かを支えてるメンバーの1人なんだって実感したりもする。これからもこんな気持ちを忘れないようにしないとね。

日々忙しく生活していると、イライラしたり感謝の気持ちをうまく伝えれなかったりするけれど、ありがとうって素直に言える自分でありたいものです。


                                      クリックお願いします↓
e0118768_2175710.gif
[PR]
by yoneru | 2007-11-05 21:10 | お出掛け

Three-Day Weekend

3連休。お盆に体調を崩して行けなかったログに行ってきた。やっぱり山はいい、空気はキレイだし、何より夜空の星がすごい!実家に帰るといつも、田舎の空は星がいっぱいあっていいなぁーって思うけど、ログの星空には負ける。そこら中に星が散りばめられてて、ずっと見てても飽きない。

土曜はのんびりして、日曜はちょっと車を走らせて出石までお出かけ。台風後のフェーン現象(?)で、ものすごく暑かったけど、3連休の中日ということもあって人がすごい多かった。お昼過ぎに着いて、まずは腹ごしらえ。もちろん出石そば。ひさしぶりに食べたそばはおいしかった。
e0118768_1642999.gif

あまりに暑かったので、観光はほどほどにしてぶらぶらドライブしながら帰りました。夜は嫁と僕のお気に入り、いちりんさんで豪華な夕食。いつ来ても本当においしい!こんなとこが家の近くにあればいいのになぁ。まぁ、あっても値段は倍以上するだろうけど。

いつもながらTSUTAYAでDVDを借りて映画も満喫。今回見たのは、間宮兄弟、最‘愛’絶叫計画、幸せのちからの3つ。
e0118768_16434082.jpge0118768_16463017.jpge0118768_1644821.jpg








間宮兄弟はありえないくらい仲の良い兄弟だったけど、人間味溢れるほのぼのしたいい映画だった。

最愛絶叫計画は、さすがアメリカのパロディーというしかない。ここまで色んな映画の要素うまく取り入れて笑いにできる + それが受け入れられるのはアメリカだからこそ。

幸せのちからは、前から見たかった映画の1つ。ウィルスミスと息子のやりとりは、実の親子だからこそ出来る雰囲気が出てて、すごいよかった。実話ということもあってさらに臨場感アップ。明日からまたがんばろうって思える良い話でした。

                                      協力お願いします↓クリック
e0118768_16491199.gif
[PR]
by yoneru | 2007-09-19 16:50 | お出掛け