人気ブログランキング | 話題のタグを見る

White Power

Excite エキサイト : 国際ニュース

このニュースを読んでから、留学中にあった毎週木曜日のセミナーを思い出した。その都度トピックは違うのだが、外部の人を招いてプレゼンとかパネルディスカッションを行ってた。
その中の1つが白人至上主義の団体によるもので、英語が全く出来なかった時のことだけどなんとなく覚えてる。

彼らが言うには、白人は他の人種(黄色人や黒人)より優れており、上に立つのも、優遇されるのも当然らしい。誰かが質問で、根拠は何で、なぜそう考えるのか?みたいなことを聞いてたけど、答えは意味不明。白人だから・・・白人だから・・・ばかりで、的を得た答えは1度も聞けなかった。

こんな考えを持った人達もいるんだと、勉強になったけど少し怖かったです。

いつか本当の意味で平和になり、他人種を快く受け入れる世界になってほしいですね。
なんか意味わからない記事になって、すいません・・・

                                     ご協力を↓クリック
White Power_e0118768_16104284.gif
by yoneru | 2008-10-28 16:11 | 日常生活
<< Exhausted Telepathy >>