Yuna's Rule

昨日会社から帰るとユウナ様にものすごく怒られてしまいました。挙句の果てには、もう一回家から出て、お仕事に行けと。。。涙

理由は簡単。お迎えのために外に行きたかったのに、勝手に家に帰って来たのがどうしてもイヤだったらしい。今後は僕が家に着く前にちゃんと連絡して、ユウナがお迎えに出るようにしようと嫁さんと話し合いました。^^; さすがに仕事から帰って1時間も泣いて暴れられるのはツライので気をつけます。


2歳前くらいからユウナ様には色々と自分なりのルールがあり、もしそれに反するようなことを親がすると、ものすごく怒ってしまいます。下にその一例をご紹介。

・ 電気のスイッチON/OFFは基本的にユウナ
・ 扉を閉めるのは一緒にしないとダメ
・ 僕が朝会社に行く時は、ママに抱っこしてもらい外まで出てバイバイ
・ ショウ君をお風呂まで連れて行く時は、ユウナが抱っこして(僕が支えながら)運ぶ
・ 寝る前にテレビの電源を切るのはユウナ
・ 外に出る場合は、どんなに短時間(新聞を取るだけ等)であっても許可を得る、または      一緒に行く

などなど。他にもたくさんあります。嫁さんと出来る限り気をつけているのですが、たまにルール違反をしてユウナの機嫌を損ねてしまいます。

これってどこの家も同じなんですかね??ユウナは特に厳しいように思うのですが。。。

                                      ご協力を↓クリック
e0118768_17584923.gif
[PR]
by yoneru | 2008-10-21 17:59 | 子供
<< Telepathy Good News >>