Fukuoka & Oita

先週の金曜は有給を取って4連休、福岡の友達と大分の姉の所へ家族で旅行に行ってきました。天気は良かったし、ユウナちゃんもいい子でとても楽しい旅になりました。

木曜日:
Fukuoka & Oita_e0118768_9524040.jpg新幹線で小倉まで。3時間くらいかかるのかと思ってたけど、意外にも2時間ちょっとで到着。レンタカーを借りてホテルへ。夕食までには少し時間があったので、部屋に荷物を置いて近くの門司港へお出かけ。そんなに大きくもなく、ちょっと立ち寄るには最適な場所。おいしいめんたいこを発見し、さっそくおみやげとして購入。僕と嫁さんが試食コーナーにある食べ物を食べていると、ユウナも参戦。ばくばく食べてました。。。 お店の方、何個も食べてすいません。

金曜日:
近くのデパートでお土産を買って、友達の家へ。彼女は僕の高校時代の友達でもあり、嫁さんの大学時代の親友。二人をくっつけた愛のキューピットです。1月に次女も産まれて、毎日子育てに追われているようでしたが、元気そうでなにより。嫁さんもひさびさに再会できて楽しそうでした。ユウナは1つ年上のナナちゃんに圧倒されぎみでしたが、二人で楽しそうに遊んでました。ひさしぶりに新生児を抱きましたが、なんと言っても小さいし軽い!!ユウナもこんなだったのかと、改めて子供の成長の早さにびっくりです。
あまり長いするのも悪いので、3時過ぎにおいとますることに。車で次の目的地、大分へ。

土曜日:
近くのアフリカンサファリで姉夫婦と待ち合わせ。去年のお盆以来の再会です。甥っ子はすっかり大きくなって、まるでお兄ちゃん。ユウナの手を引いて、道案内をしてくれました^^。お盆の時は特にからむでもなく、仲がいいのか悪いのかよく分かりませんでしたが、今回はすぐに仲良し。ユウナは人見知りをするので、こんなにすぐ手を繋いだりするのは初めて。姉夫婦の事も覚えていたのか、人見知りなんて全くなし。やっぱり血の繋がりが影響してるのかな。

Fukuoka & Oita_e0118768_953474.jpg

Fukuoka & Oita_e0118768_9532997.jpg

このサファリでは園内をバスで移動し、ライオン、ゾウ、熊、ヤギ、キリン等々にエサをあげれます。ユウナは怖がるわけでもハッスルするでもなく、真剣!じーーーっと目の前の動物を見つめていました。こんなに間近で動物を見れることなんて滅多にないし、きっとユウナにも貴重な体験になったはず。

Fukuoka & Oita_e0118768_9535293.jpg帰りに地獄巡りの1つ、海地獄へ寄って足湯を堪能。他の地獄へも行ってはみたかったのですが、妊婦&子連れには少しきつかったので、そのまま姉の家へ。夜はおいしい寿司をご馳走になりました。ごちそう様です(年下の特権?笑)

夜中にユウナの夜泣きで、姉夫婦+甥っ子を起こしてしまったりもしましたが、みんなで楽しい時間を過ごせました。今度はぜひぜひ神戸に来てくださいな。産まれてくる子供にも会いに来てもらいたいしね。

Fukuoka & Oita_e0118768_9462399.gif
by yoneru | 2008-03-24 09:56 | お出掛け
<< Happy Anniversary Small Ojisan >>