人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hotspring in Arima

Hotspring in Arima_e0118768_10232047.jpgHotspring in Arima_e0118768_10251881.jpgHotspring in Arima_e0118768_10253647.jpg






ユウナの1歳祝いで日曜から有馬温泉(有馬グランドホテル)に一泊旅行に行ってきました。参加者は、義父母、義姉夫婦&姪っ子(1歳半)とうちの家族三人。家から有馬までは車で20-30分。ほんとこんなに近くに全国でも有名な温泉があるなんて幸せ。

到着してまずはプール。水に入ってもOKな、おむつに着替えてユウナも準備万端。と思いきや、プールにつかった瞬間大泣き。。。周りの歓声が怖かったのか、水が少し冷たかったのがイヤだったのかはわかりませんが、抱っこしてても水に入るのはどうしても嫌がるユウナ。初めてのプールは10分も経たないうちに終了しました。昨日の花火に引き続き、怖い思いをさせてごめんなさい。

次は温泉。ユウナをママと義母にまかせて一人でゆっくり入ってきました。いい湯です。ユウナはプールは嫌がったのに、お風呂はすごい気に入ったみたいで、水をパシャパシャ、隣の人の顔に水がかかってしまうほど大はしゃぎだったそうです。

夕食は6時から。今回は量より質重視のメニュー。確かに量は少ないかもって思ったけど、刺身も肉も超美味。ユウナも鍋で刺身に火を通してあげたら、普段はあんまり食べないのにパクパク食べてました。ご飯がまたおいしい。どこのお米使ってるの?って思うくらいおいしい!ご飯だけで何杯もいけます。

またまたユウナの夜泣きでパパは睡眠不足&肩こりがひどくなってしまったけど、楽しかった。寝る環境が変わったし、2日連続で怖い思いさせられたし、夜泣きぐらいするよね  ^^; 
姪っ子は前日から少し熱があってずっと不機嫌さん。付き合わせてごめんね。ユウナのお祝いに参加してくれてありがとう。

ユウナは誕生日に豪華なカナ積み木と、木のおもちゃを頂きました。すごい気に入って、家に帰ってさっそく楽しそうに遊んでました。義父母、義兄姉、ありがとうございました。

今週末からは我が実家に帰省。姉夫婦&甥っ子と初めてのご対面。楽しみ。お出かけが重なってるからユウナに疲れが出ないようにしないと。またいっぱい楽しもうね。

Hotspring in Arima_e0118768_10304652.gif

by yoneru | 2007-08-07 10:31 | お出掛け
<< Catch a Cold HANABI >>