Sa-Chan

最近ユウナがわんわんと同じくらい口にする言葉がある、それは“さーちゃん”。嫁さんが僕を呼ぶときに使ってる言葉なんですが、子供が出来てからは、パパって呼ばれたりしててあまり“さーちゃん”と呼ばれてないような気がするのだが。。。そう呼ばれることに慣れてしまってて、実はパパよりもさーちゃんの方が多かったのに気づいてなかっただけかも。嫁さんは、“パパでしょー、パパっ”って強調してはみるものの、何度教えてもさーちゃん。。。うーーん、言葉には気をつけないと。ウチの甥っ子も年寄りを見ると誰に対しても“じじぃ”と言ってるらしい。じーじとかじーちゃんならまだしも、じじぃって、、、冗談で教えたら完全に覚えてしまったんだって。子供ってすごいね。親の言ってること、してることをよく観察してるし、真似しようとする。きちんとした見本になれるように、言葉遣いや行動には気を付けます!
[PR]
by yoneru | 2007-06-19 09:07 | 子供
<< ACCJ Leadership... Bowwow >>