753

おおっと、
もう11月も終盤なのに、今月は一回もブログを更新してなかった。。。笑
平日毎日更新の目標はどこへやら。

先日、ユウナの七五三のお参りに行って来ました。

当日の朝急遽、嫁が“やっぱり美容院で髪をキレイにしてあげたい”(元々はテキトウに家でするつもりでした)というので、朝一番で最寄の美容院へ。着付けも終わったという連絡を受けて、実家に迎えに行くと、ユウナもママも大変身!初めてユウナの髪型と化粧を見た時は。。。正直やってしまったと思いました 大笑

現代風のおしゃれな髪型とか色々あったらしいけれど、嫁が選んだのは超古風な
ザ・七五三
的なもの。曰く、おしゃれなのもたくさんあるけれど、古風なものは7歳では嫌がってできないので、3歳が最初で最後になるとのこと。なるほど、確かにそれは言えてるかも。

スタジオアリスで写真を撮って、神社へお参りに。場所は車で20分くらいの小さな神社。嫁さんもここで七五三のお参りをしてるので、親子2代にわたってお世話になってます。

始めはちょっと変かもと思ってたけど、慣れてくるとユウナの髪形は結構似合ってるし、ママの判断は正解でした。これからも元気にスクスク育ってください。

自分も、5歳の七五三の時の記憶がかすかに残っているので、ユウナも大人になっても覚えてる記憶として残るかなー?

e0118768_9445887.jpg

[PR]
by yoneru | 2009-11-20 09:45 | 子供
<< Home Visit Election >>